※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
messyu
妊娠・出産

1人目を39w5dで3625gで生まれました🙂31w6dで2000g、36w5dの頃で2800g!検…

1人目を39w5dで3625gで生まれました🙂
31w6dで2000g、36w5dの頃で2800g!
検診の度、大きいですねとかご立派ですねとか言われてました!
大きい割に進みが早かったので産道が傷ついて輸血やら手術になり、今回はなるべく小さめに早く産まれてきて欲しいです🤣
2人目はみんな1人目の子を上回って産まれるイメージがあるのですが、実際どんな感じでしょうか?
お腹の子は33w1dで1850g、35w1dで2200gで
今のところ上の子より小さめに生まれるんじゃないかと
期待してるんですが、同じくらいの体重の増え方の赤ちゃんは出産の時何週で生まれて何gでしたか??
上のお子さんがいる方は週数と出生体重も教えてほしいです!

コメント

げーまー

わたしは1人目が40wで3200、
2人目が38wで3500でした!
1人目より2人目のが大きいですが
今回は34wの検診で2100でした!
少し小さいかな?って感じで
少し期待してますが頭が大きいので
同じかな〜と思ってます😂

  • messyu

    messyu


    ほんとその子によって成長が違うのですね!
    確かに体重軽くても頭が大きければ大変そうですね🥲
    一回通った産道から大きくなければ頭すんなり出てきそうですが🤣🤣

    • 6月16日
♡Mママ子♡

1人目39w2dで3064
2人目41w2dで3706
3人目39w6dで3394でした!
2人目3人目を産んだ病院は体重母子手帳に書いてくれてないので覚えてないですが、1人目は37wで2500で38w6dで2700でしたが2日後に産んで3000超えてたのでエコーの体重と現実は結構誤差ありました💦

  • messyu

    messyu


    1人目のお子さんが1番週数早くて1番軽く産まれてきてくれたんですね!
    エコーの誤差、、怖いです🥲

    • 6月16日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    1人目も子宮や赤ちゃんの位置的にはまだまだ産まれる予定なかったのですが破水した為産むしかなくなりました😂
    2人目に3700産んでるから大丈夫と言われましたが3人目も産道さけて縫いました💦

    • 6月16日
  • messyu

    messyu


    上の子の方が大きいからといって通りやすいとかないんですね🥲
    3700だと他の新生児の子よりだいぶ大きいですよね🤣
    でも産んじゃえばしっかりしてて育てやすいし出てくればいいんですよね🤣🤣

    • 6月16日
さわ

2番目が33w0dで推定1782g
40w4dで3018gで生まれているので、
messyuさんのお子さんが予定日前に生まれるならおなじくらいになるかもと思います💡

上の子はずーっと小さめで40w1d2774gで生まれてるので
2人目の時は大きくてビビり倒してました🤣

  • messyu

    messyu


    40w4dで3000ちょっとは私からしてみれば凄く小さく思いますが、2700gはもっと週数の割には小さいですね!🥺
    体重の変化が似たような感じなので凄く参考になります😊

    • 6月16日