※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

お子さんがうつ伏せが苦手で、寝返りやハイハイもできないようで不安です。同じような経験をされた方、お話を聞かせてください。

うつ伏せがきらいなお子さん育ててる方、いらっしゃったらお話聞かせてください😭🙏✨

うちの子は抱っこで落ち着かない子で抱くのが大変なのですが、縦抱きにした時に寄りかかって来ず、私のお腹の上でうつ伏せにしてみた時も首がすわってないのに頑なに頭を上げてもたれかかってきませんし、そのうち泣きます😭私のお腹の上で安心して眠ったりしません

もしかしてうちの子うつ伏せもできないタイプ?寝返りもハイハイも自然にはしないのかな…と思い始めたら不安になってしまいました💦

うつ伏せが嫌いなお子さん育ててる方、ママのお腹の上で甘えて眠ったりしてくれましたか?
是非お話聞かせてください🙏🙏🙏

コメント

ママリ☺︎

2人ともうつ伏せ嫌い、やる気なしで全然でした😂

みんなママのお腹の上で気持ちよさそうに寝てるのに
うち2人はお腹の上におくと
苦しそうに「うぅっ」と唸るので諦めてやめました笑

苦手な子もいるので全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ちっち

ちっち

コメントくださっていたのに、今頃返信で申し訳ないです😭🙏✨

お子さんがお二人共うつ伏せが苦手ですラッコ抱きねんねが出来なかったとの事ですが、
    その後どんな感じに育って行ったのか是非お聞きしたいです!

*後追い、人見知りありましたか?

*ラッコ抱きはその後出来るようになりましたか?

*うつ伏せ遊び、ずり這い、ハイハイするようになりましたか?

*あんまり抱っこを求めない、ママに甘えん坊にならない子供に育つのかなと不安なのですが、どんな感じでしょうか

良ければ教えてください😭🙏✨

• 6月30日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

ただ苦手なだけでみんなと同じような成長でしたよ⭐️

ただ、上の子はそれが原因ではないと思うんですが
    ハイハイはせずお尻歩き?尻バイをしてました!
    これをする子は歩くのが遅いと言わてるみたいで
    すごく心配しましたが1.2ヶ月の時には歩くようになりました!

下の子はハイハイ→伝い歩き→一人歩きっていう感じでした✨

後追い、人見知りはめっちゃありました!
    下の子のが後追いはかなり激しいです!
    人見知りはどちらともあって
    下の子は知らない人にあったら下向いて睨んでます😂

ラッコ抱きは結局その後もできませんでした!
    苦しそうにするのでしてなかったです!
    でも大きくなっても1歳とかでもお腹の上に乗せて寝かそうとしても苦しそうな声出して横に降りるので、もともとラッコ抱き好きなタイプではないんだなーと思ってます笑

ラッコ抱きできなくても全然大丈夫だと思いますよ⭐︎

うつ伏せ遊びは、結構月齢上がってからでしたね✍️

全然!!!!そんなことありません!!!
    2人ともかなりの抱っこマンでした!
    3歳の今でも抱っこってすぐ言うし
    一歳の息子も外にでたらすぐに抱っこして!としてきます!
    甘えん坊さんですし、抱っこマンですし、
    ラッコ抱きできないからこれとかはないと思いますよ🙆‍♀️

• 6月30日
  • ちっち

ちっち

うわぁぁぉぁー。゚(゚´௰`゚)゚。
    rさん、ありがとうありがとう!
    私にとって、とてもとてもとてもとても心強い希望のお言葉…
    お子さん二人とも、私の希望✨✨✨

お話してくれてありがとうありがとう、本当にありがとう…!

実は、上の子が甘えっ子で四六時中抱っこしててラッコ寝も沢山して、凄い可愛くて…幸せで
    4歳半の今も甘えん坊で可愛くて可愛くて…

酷い産後うつをやって、今もまだ引きずってるの投薬治療してますが、また赤ちゃんに会いたい、また幸せな育児したいって思って2人目に来てもらったんです(年齢的にもう病気回復が待てなかったんです、私40代で…)

そしたら産まれてきた子が母乳拒否、抱っこも嫌い…ってなって…
    様子見に来てくれた助産師さんに「この子は抱っこ嫌いなタイプ、ドライで自立心が高く育つかも」
    って言われてほんとに心折れちゃって😢

私は上の子みたいに甘えん坊の子に求められながら育児したかったから…辛くて毎日辛くて😢

うちの子、座って抱っこを許してくれなくて(立って抱く分にはおとなしく抱かれてるんだけど…)
    立って縦抱きしててももたれかかっては来ないんです
    あと、縦抱きしてるとほぼかならずミルク出てきちゃう😂随分前に飲んだやつだったとしても
    お腹苦しいタイプなのかもしれない💦

基本的に機嫌は良く、1人時間満喫出来る子で寂しくて抱っこ求めて泣くことも無く(泣く時はお腹すいた時、眠いとき)

rさんのお子さんと似たところあるかなあ?😂

rさんの上のお子さん、シャフリングベビーだったのですね✨それでも1歳2ヶ月であんよできたんだもの、凄い頑張ったんだね🥰可愛いなあ🥰

ああ…うちの子もどうかrさんのお子さんのように、甘えっ子の抱っこマンになりますように🙏✨

• 6月30日
  • ママリ☺︎

ママリ☺︎

そんなお言葉私こそ言ってもらえて嬉しいです🥺💕💕

四六時中抱っこだったんですね✨
    今でも可愛くて可愛くてって思えるちっちさんほんと素敵だとおもいます!
    私はつい少しのことでイライラしてしまったり、1人の時間ほしいなーとかよく思ってしまったり、一時期上の子可愛くない症候群とかもあったり。
    こんなこと思う自分って酷い親だなってよくおもうんですが(T . T)

母乳拒否はしんどいですよね💧
    その助産師さん言い方いやですね👊
    抱っこが嫌いなタイプは結構ききますがこんな早くから
    ドライで自立心高く育つとかなにをわかってゆーてんねん!って感じです!!

まだ産まれてきたばかりで
    赤ちゃんも色々わからないことだらけなのに、簡単にきめつけんなー!って怒鳴ってやりたい🤬🤬🤬

まだまだ2ヶ月だし甘えん坊になるのはこれからですよ❤︎
    今は1人時間でも全然よゆーって感じなのかもで
    あとから「ままー、抱っこ抱っこ!」て絶対きますよ!!
    そのために今のうちにいっぱい抱っこできる体力を溜めとかなきゃですね🤤

うちの息子もめっちゃ吐き戻ししてました😱
    飲んだら少ししたらガバーッとはくし、1日何回着替えんの!ってよく突っ込んでました😂
    それもなんやかんや4ヶ月にはパタッとなくなったので
    胃が小さいんだと思います!
    成長するうちに満腹中枢もしっかりしてきて胃も大きくなるのでもう少しで乗り越えそうですね💪

そうです、シャフリングベビーでした😂
    私も赤ちゃんの頃それだったみたいで先生には歩けないかも?と言われたみたいで母は心配したみたいですが
    しっかり歩けたから!と背中押されて娘も歩けるよな!と自信がつきました😂

絶対抱っこまんの甘えん坊になりますよ🤤
    気にすることなんてないですよ!だって子どもはママ1番大好きですもん!
    24時間毎日毎日ずっと一緒にいてお世話してくれて
    そばにいてくれてなによりの
    母親が安定剤ですからね🥰

• 6月30日