※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月に復帰予定で待機児童問題が心配。希望保育園に入れず、育休のお金はもらえるか不安。他の保育園に入れた経験を教えてください。

ネットで調べてもよく分からずだったので、教えてください!

お互い正社員で働いていて、4月に復帰予定になります。なので3号なのは分かりました。

私の地域では待機児童が多く4月生まれでも復帰が
難しいかもしれないとの事でした。

私が希望している保育園は人気と言われている
保育園になります。

希望が通らない場合二次募集で
印象が良くない保育園に入れたくないなあ
希望している3つの保育園がいいなと
思っています。

その場合は育休のお金はもらえますか?
ただのわがままになるので無理なのでしょうか?

皆さんは希望していない保育園に
入れてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

希望でない保育園に決まったときは保育園を辞退するということでしょうか?
育休延長するには保育園に落ちた証明が必要になると思うので、自己都合で保育園を辞退する場合は育休の延長はできません。
ただ自治体によっては自己都合(育休延長したい)でも保留通知を出してくれるところもあるので、市役所に聞いてみてください🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第一希望から第三希望まで出して通らない場合二次募集で希望してない保育園を必ず決めないと行けないのかと思って、、、
    二次募集で行きたい保育園があればいいですがなかった場合は自己都合になるからどうなるだろうと思ってました。

• 6月16日
yu

最初の第1希望から第3希望全てに落ちると不承諾通知書が届くと思うのでそれで育休延長出来ると思います!
地域によって違うかもしれませんが、、、🥲