※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
家族・旦那

昨日も投稿しましたが...イライラがとまらず。夏に2週間実家帰るの大反…

昨日も投稿しましたが...
イライラがとまらず。
愚痴聞いてください。
夏に2週間実家帰るの大反対されます。
飛行機に乗らないと帰れない距離だし
日頃誰にも頼らず自分で子育てしてるから
夏くらい長く帰りたいです。
夏にしか帰れません。ほかの長期休みは
親が来てくれますが..
旦那のお盆休み中(6日間)ならいい。
それ以外はだめ。と言われて
昨日から話したくも近寄りたくもないです。
子どもと離れるのが嫌だからっていう割には
お盆休みならいいとかわけわからなさすぎませんか?
お盆休みこそ子供と入れる時間なんじゃないの?
休みは休みたいと...。
なんて言えば許してもらえるのでしょうか😭😭😭
向こうの親や妹と普通にLINEできます。
でも言ったらそれはそれで喧嘩に
なるだろうし、、、。
本当は1ヶ月帰ろうと勝手に思ってました。
でも2週間すらダメって言われて...
もう嫌すぎます。

コメント

ママリ

旦那さんがダメと言っている理由は何なんですか?😭😭

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    子どもと会えなくなるのが
    いやだからだそうです。
    ベビーシッターやとって
    ひとりで行けって言われました😭

    • 6月16日
  • あろは

    あろは

    横からすみません。

    ベビーシッターを雇えってことは
    子供と一緒にいたいけど
    お世話はしたくないってことですよね?
    意味不明ですね、、、

    • 6月16日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    コメントありがとうございます😭

    都合いいんです。
    意味不明すぎて
    もうすでに帰りたいです😭

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    え。意味がわからないですね、、、。ゆっくりしておいでーって言えないんですかね😅

    • 6月16日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    羨ましいですね😩

    • 6月16日
deleted user

身の回りのことをやってもらえないからダメなんですかね😂

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    子どものと会えなくなるのが
    嫌だからって言ってました。
    でも多分それもあります。
    洗い物ですら自分でしないので。
    それでこないだ喧嘩になりました😫

    • 6月16日
yyy

それはイラつきますね!!
お盆終わったら帰るって言って出てそのまま延長してやりましょ😤
私もお盆は飛行機で実家に帰りますが2週間程は居る予定です。
せっかく行くのに6日じゃ足りないですよね😓
子連れで飛行機乗るのも大変なのに…

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    ほんとです!!!😤
    子供と飛行機不安すぎるし
    せっかく行くんだから
    長く居たいです😩😩
    yyyさんの旦那さんは
    2週間居ないことにたいして
    なにもいわないですか??

    • 6月16日
  • yyy

    yyy

    友達にも会いたし、ゆっくりもしたいですよね😤
    うちの旦那は何も言わないですよー!!
    飛行機のチケットは片道だけとって帰りたくなったら帰ってきたら?って言ってくれてます☺️

    • 6月16日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    めちゃくちゃいい旦那さんすぎて
    びっくりしました。
    昨日交渉しましたがはやりだめでした😩
    今の時期すぐ成長するのに
    2週間も見れないのが嫌みたいです。
    俺の気持ち考えれんの?
    親もなんも言わないの?
    って言われました。
    ぶっちゃけ考えれないし
    親と旦那が成長見れないのかわいそうだから2週間も居ない方がいいんじゃないの?なんて言いません。笑

    • 6月17日
🩷ぎゃうママ🩷

日頃子育て頑張ってて
こういう時に👶🏻♡さんも
ゆっくりしたいですよね💦

何が不満なんですかね?😅

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    そう言ったんですが
    自分だけ大変とか言ったら
    世の中もっと大変なやつ
    おるわって言われました。
    自分だけ楽するなと😫
    泣きそうです( ; ; )

    • 6月16日
ずずずん

建前は子どもと会えないのが寂しいから(これも本心)あとは、自分のお世話係が2週間も不在ってのはちょっと困る
って感じですですかね。
黙れって感じですね笑

親もいつまでも若くも元気でもないし、会えるうちに会って 「甘える親孝行」したいですよね‼️いくつになっても、甘えるって十分な親孝行なんですって♪

私は旦那の心配なんか、両親への心配と比べ物にならないんで。帰れるなら2週間なんて当たり前に帰りまーす
今はもう育休復帰して仕事してるので2週間は無理…
羨ましい限りです😭

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    多分そうです。
    ほんと黙れです。笑笑

    私マザコンなので
    実家帰りたくて仕方ないです笑

    仕事し始めたら難しいですよね😭
    だから今帰らせてくれって
    思います笑

    • 6月16日
  • ずずずん

    ずずずん

    私も帰りたくて仕方ないです!だから気持ちわかります…
    悪い事は言わない、帰れる時に帰ってください✋✋笑

    やかましい奴には
    感情で訴えるより グーの音も出ない理屈で攻める方がいいですかね!?🤔🤔

    • 6月16日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    今1番いろいろ成長する時期になのに
    2週間見ないなんて無理。
    俺の気持ち考えないの?
    お前の親もなんも言わないの?
    って言われましたが旦那の気持ち
    なんて考えれないし親は久々に
    会うので私たちに会えて嬉しいの
    感情しかないです。きっと。
    旦那が2週間も子供の成長見れない
    からそんなおらずに早く帰れば?
    なんて親言いますかね?
    言わないのはおかしいって
    言われましたがおかしいですかね?😢

    • 6月17日
  • ずずずん

    ずずずん

    おかしくないです。
    自分も親になったくせに、親の気持ちがわからないか?と問いたい
    あんた基準で話すとそうかもしれないが、
    たまには私(♡さん)や親が基準にしてもらえないのか?

    子どもの成長が見れない って、目の前にいる事が成長をみる事なのか?そんな単純か?
    親がおかしいなんて 他人のあんたがよくそんな失礼な事を言えたもんだ と私なら斬り捨てますね。そっちこそ何さま?!と言いたい。私多分ブチギレます😅

    • 6月17日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡


    いや、もうほんとその通りです😭
    ありがとうございます😭
    何言っても旦那に勝てないので
    ずずずんさんに私の代わりに
    言ってもらいたいくらいです🥺

    • 6月17日
子供三人のママ

お盆前後でズラして行って帰れば安くなるし、混まないよ。っていう方法でもダメかなぁ〜。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    多分金銭面どうこうじゃないんですよね😩😩😩

    • 6月16日
  • 子供三人のママ

    子供三人のママ

    ですよね。やっぱりそうですよね。
    たまには私の希望、要望聞いてーってなりますね。
    頑張って

    • 6月16日
  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    がんばって交渉します。
    ありがとうございました😭♡

    • 6月16日