※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
ココロ・悩み

旦那との外食予定に悩んでいます。体調不安定でハードな日が続く中、旦那の自由な時間も考慮したいけど、素直に言えずに悩んでいます。

旦那に素直に言えません。それで一人でモヤモヤして愚痴りたい気分なので、どなたか聞いてやってくれませんか?

昨夜旦那から明日集まって友人の転職祝いで外食することになった。行ってもいいか?と話がありました。
電車乗り継いで都会ど真ん中で焼肉寿司などバイキングで食べ放題の店。30半ば男4人。旦那だけコロナワクチン摂取済。

私は悪阻が落ち着いてきたとはいえ雨の日は体調がまだ不安定。雨予報、上の子の幼稚園自転車送迎、下の子同伴というハードモードの予感。それにまだ緊急事態宣言中にわざわざ都会に行くか?

旦那は自分が行きたいとは言わずに、家族のことを優先したら断るしかない、自由な時間が無い、みたいな被害者発言たらたらで、ムカついて、自己責任で行ったら?と言ってしまいました。ランチとはいえ幼稚園のお迎えには帰ってこられないだろうと私は思い、もうお迎えのこともいいからさっさと行けば?!と言ってしまい後悔。

今は幼稚園のお弁当作りや家事や子育てには割と協力的な旦那なので、責めることもできず…はぁー、可愛く行かないでって言えるような奥さんなら解決したんだろうか…




コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かせないです

  • めろん

    めろん

    もし旦那さんが同じように行きたそうにしてたら、どんな感じで行かせないですか?

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家族のことが大事だと思うなら行くのやめてね。といいます。うちは言わなくても行かないひとですが、、

    • 6月16日
まろん

自分が妊娠中だったら絶対行かせないです😞

  • めろん

    めろん

    1歳半健診の子育てについての問診票で旦那が自分の時間が削られて苦痛、のところにチェック入れてるのを見て、はぁ?ってなったところなのもあって…イラッとして行けばと言ってしまいました😰

    • 6月16日
  • まろん

    まろん

    自分がかかってしまったら、産科や他の妊婦さんにうつす可能性があるのでそういうのを考えると…。
    実際10月出産しましたが、うちは妊娠期家族で外食すらしませんでした。。。
    自己責任じゃすまされないなぁと…

    でも、問診票に嘘書いてもしかたないですしね💦
    普段協力してなかったら「はぁ!?」ですが、協力してくれているのなら「そりゃそうかもなぁ」と私なら思うかなぁと。。

    • 6月16日
  • めろん

    めろん

    やっぱりお腹で命育ててるのとは自覚も違うんでしょうかね。外食行きたいですよねー
    これでも週3日ジム行ったり夜中ゲームしたり、十分自分の時間を持ててると思うんですけどね。独身男性の友達が多いので羨ましいのかもしれません。
    自分が許可してしまったのでもう今回は仕方ないです。次はもう断固として止めます!

    • 6月16日
  • まろん

    まろん

    妊娠期間というか、今も外食や遊びは行ってないです😫
    夫は仕事と必要な買い物のみ、私も上の子の幼稚園関係と買い物のみの生活してます。
    友人とも会ってないですし(´・ω・`)
    コロナもういいかげんにしてくれって感じです😔

    週3ジムですか😳
    十分自分の時間ありますね(笑)
    もっと自由にしたいんですかね💦

    自分の感情じゃなく、産科の先生や妊婦さんのこと考えて!自己責任じゃすまないよ!って感じの言い方の方がいいかもですねー😞

    • 6月16日
  • めろん

    めろん

    私も友達と全然会えてません。毎日同じ繰り返しで病んできますよね。
    元々病院勤務なのでコロナの危機感とかわかってるはずなのに、誘惑に弱いというか…ダメダメですね。もっと父親の自覚とかも持ってほしいです。帰ってきて落ち着いたらちゃんと話したいと思います。

    • 6月16日