※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

6時起床、7時保育園送り、8時仕事、17時仕事終わり、18時ご飯・お風呂、20時寝かしつけ、21時家事など、23時就寝。皆さんはどのくらい頑張っているでしょうか?

お仕事しながら家事育児されてる方
だいたいでいいので1日のルーティン
教えてもらえませんか?😭💗


6時起床
7時保育園送り
8時仕事
17時仕事終わり
18時ご飯、お風呂
20時寝かしつけ
21時家事など
23時就寝

細かくかいてくださると、ありがたいです🙇‍♀️
私はあんまり家事ができてないと旦那に言われたので
みなさんどのくらい毎日頑張ってるのか
しりたいです🙇‍♀️💗

コメント

はじめてのママリ🔰

6:30 起床〜自分の用意
7:00 息子起こしてご飯、洗濯物干す、お風呂掃除
8:30 保育園送り
9:30〜16:30 仕事
18:00 ご飯
19:00 お風呂
21:00 寝かしつけ
21:30〜残ってる家事、自分の時間
0:00 就寝

って流れが多いです!

  • りん

    りん

    ありがとうございます!
    この中で旦那さん手伝ってくれることってありますか?😊

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はシングルなので1人でやってます☻
    結婚してた時も流れはそんなに変わらなかったのですが、何も手伝ってくれない&ほとんど家にいなかったのでワンオペでした😂
    参考にならなかったらすいません😅💦
    けど、家事できてないとか言うぐらいなら、旦那さんにも手伝ってもらいましょ!🤔

    • 6月16日
rkm

1歳9ヶ月の我が娘と、高1の夫の連れ子(♂)がいます。
在宅ワークで時短勤務、保育園は近所です。

---------
6時 起床、お弁当作り、朝食準備
7時 娘を起こして着替え、夫と義息子朝食
7時15分 娘と私朝食
7時40分 片付け、娘の歯磨き、おむつ替え、自分の身支度
8時15分 娘と一緒に夫見送り、保育園の連絡帳記入
8時30分 保育園に娘を連れて行く(園でその日分のお着替えやら何かと準備)
9時前 帰宅して9時開店のスーパーへダッシュ
9時半 帰宅、片付け、終わり次第仕事開始
12時 昼食(カップ麺やパンなど)、夕食の仕込み
13時 午後の仕事開始
16時45分 終業、片付け
17時 保育園に娘を迎えに行く(その日分のおむつやお着替え回収)
17時半 帰宅、片付け、夕食準備
18時15分 娘の夕食
18時40分 夕食仕上げ
19時過ぎ 私も義息子夕食
19時30分 片付け、お弁当仕込み、お風呂の準備
20時 娘の歯磨き、娘の相手(絵本とか)
20時15分 娘とお風呂、洗濯機回す
21時 湯上がりに娘を抱っこしてベランダから月や星(見えれば)見る
21時15分 娘寝かしつけ
21時50分 娘寝つく(なぜか寝付くのはほぼこの時間)、この辺で夫帰宅
22時 夫の夕食(温めて出すだけ)〜片付け、洗濯物干す
23時 自由時間
1時 就寝
----------

平日はほぼほぼこんなです。
ちなみに洗濯物の取り込みや片付けは、仕事中にトイレ休憩とか(出勤してる時でもちょっと休憩とったりしますよね)のタイミングで小刻みにやってます。

  • りん

    りん

    とても丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    いかに私が家事をしてないか、わかりました😭
    毎日お疲れ様です🙇‍♀️💗
    本当にありがとうございました😊

    • 6月16日
  • rkm

    rkm

    いえいえ、ウチはゴミ集め〜ゴミ出しや掃除機(毎週土曜のみ)を夫がやってくれてるので私はそれほどでも無いんですよ実は…
    あと、仕事も特に立て込んでない日はこうやって書き込みしたりしてちょいちょいサボってますしね笑
    意外と平日の方が何時に何やるか決まってて気持ち的には楽だったりします。(書き出してみるとやってる感あってなんか達成した気分ですし…)

    旦那様がどのレベルを求めておられるのか、旦那様ご自身はどれくらい家事育児に参加しておられるかにもよりますが、緩急つけてできる手抜きはどんどんしたら良いと思いますけどねぇ
    ウチの場合は思春期&軽度の反抗期&食べ盛りの義息子がりいるのでそれなりにちゃんとしなきゃと勝手に私が思ってやってますが、彼がいなかったらもっと手抜いてますよ…と自分語りごめんなさい。

    • 6月16日
  • りん

    りん

    いえいえ、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️💗

    6時半〜起床、自分の準備(シャワー等)
    7時〜娘を起こす、朝食あげる、着替え等
    8時〜保育園
    9時〜仕事
    16時〜仕事終わり、スーパーで買い物
    16時半〜保育園お迎え
    17時〜娘のご飯
    この間、私はグダグダ横になって携帯タイムです😭
    19時半〜旦那帰宅、お風呂、ご飯

    旦那帰宅してからは旦那と一緒に育児です。
    わたしがグダグダしてる時間をやめて、娘をお風呂にいれたりするべきなんですよね、、、😭😭😭

    • 6月16日
  • rkm

    rkm

    う〜ん、共働きですしできる方ができることをすれば良いのではと思いますけど…旦那様にとって娘さんのお風呂はしんどいんですかね?ウチは夫の帰りが遅いのもあってもともと夫は土日のみお風呂担当ですが、たまに20時半までに帰宅できそうな時は楽しそうに一緒に入ってます。ある程度大きくなったらできませんしね。
    平日は炊事洗濯関係はママ、お風呂はパパって分担でじゅうぶんじゃ?おむつ替えや寝かしつけもママ担当なんですよね?

    • 6月16日