※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

お恥ずかしい話なんですが、セックスレスではないとは思うのですが、旦…

お恥ずかしい話なんですが、セックスレスではないとは思うのですが、旦那から誘ってくる事はほぼありません。
わたしが誘えば行為をしてくれるし、相性はいいと思っています。元々旦那曰く性欲があまりないらしいです。
でも、昨日わたしの寝る部屋の扉をいつもは開けっ放しなのに、閉めてどっかに行ったのであれ?とは思ってましたが1人でしていたみたいです。
妊娠中で気を遣ってくれたかもしれませんが、なんかすごく寂しい気持ちになりました。
たまに、したいなと思った時でも私を頼ってくれないのかー…と
こういう風にセックスレスになっていってしまうのかなと思ったからです。

今妊娠中で性欲がすごく強くなってしまい、旦那にはその話をしていたから余計になんで?と思ってしまいました。

最近妊娠を理由づけて家に篭りっぱなしで太ったので私も落ち度がありますが、旦那からは女として見られていないのかとショックで、夜は旦那がいないところで泣いてしまいました。
妊娠中の気持ちの浮き沈みかもしれませんが、今朝もモヤモヤが残っていて旦那とうまく話せず、何があったのかと何度も聞かれましたが言えず、旦那は少し怒って会社に行きました。

全て話して謝るべきですか?

コメント

初めてのママリ🔰

女として見られていないのではなく
妊娠中は
怖いって言う男性が多いですよ🥺
話し合ってみるといいかもですね🙁

• ママリ

ママリ

確かに、行為中もお腹大丈夫?とかよく聞いてくれていました。
    でも、私がしたいと言ったら応じてくれてたから、ちょっとネガティヴになってしまいました!
    今晩話し合いして見ます😊

• 6月16日
みぃ

話し合うといいかもしれませんね😊
男の人からしても妊婦は大事ですし、行為をする事によってリスクもありますので、きっと旦那さんは主さまの事を大事に思っているだけだと思います💓
話せばお互いがきっと分かり合えると思います😊✨

• ママリ

ママリ

そう言ってもらえてすごく心が楽になりました😊
    今晩、私の対応が悪かったのをきちんと謝って話し合いをしてみようと思います!

• 6月16日
  • みぃ

みぃ

お互いが納得できる話し合いができますように☺️💓

• 6月16日
ママリ

正直に話すのが1番だと思います。
私も妊娠発覚してから旦那ときちんと話し合いました。
旦那も自分で調べてくれていたらしく安定期になればいいとネットでは書いてありましたが他の方がおっしゃっているように、万が一それが原因で何かあったらと思うと怖いと言っていました💦
私は最初にそういう話をしていたので特にそういう行為が無くても何とも思いませんでしたが何も話していないと不安になりますよね💦
ただでさえも妊娠中はホルモンバランスの関係で感情の変化が目まぐるしいですから...
あまりはじめてのママリさんの負担にならないように、旦那さんとの関係がギクシャクしないように早めにお話して見てください😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    自分でもそんな事?って思うくらい小さな事でクヨクヨしてしまう事がよくあるので、今回の事もホルモンのバランスが関係してるかもしれませんね。
    旦那からは、昼に連絡があり朝は怒ってごめんねときました。
    私もいつまでも引きずらずに話し合いをして、気持ちを入れ替えようと思います!

• 6月16日