※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2週間後に手術予定。経験者の体験聞きたい。母子手帳返却や水子供養経験者いる?自然排出時の経験聞きたい。涙止まらず、周りの出産に不安。前を向いて頑張る。

一昨日の9w5d、心拍が止まっていると、
稽留流産と言われました。
2週間待って、自然排出がなければ手術日を決める予定です。
稽留流産の経験者の方に何個かお伺いしたいのですが
母子手帳をすでにもらってた方は返しましたか?
それとも思い出に持っておりますか?

また自然排出された方は何週間後に出血がありましたでしょうか。

水子供養など行かれましたか?

腹痛、出血(動くと茶おり出る程度)は
なく自覚症状ゼロだったので聞いた瞬間は頭が
ついていけずでした…
それまで順調ですねと言われていたのに。

帰る前くらいから涙が止まらず旦那と
ひたすら泣きました。
何をしてても思い出すしアプリの登録を外すのも辛い。

もらった母子手帳やエコー写真も見れない。

会社に行く前も行った後も旦那と涙を流して
またお腹に戻ってきてねと言いました。

周りがかなりスピード妊娠、順調に出産してる子
ばかりなのでなんで自分がと思ってしまう日々ですが

徐々に前を向いて頑張ろうと思います

誰にも言えない話なので弱音もここに
吐き出しました。

コメント

ゆち✌︎('ω')✌︎

わたしも、今の子を授かる前稽留流産で9w1dで心拍止まってました。
10周の健診時に分かったので、そこから1週間後手術で出してあげました。
手術までは、出血無かったです。
母子手帳とエコー写真は、今でも大事にとってあります。むしろ今の子の母子手帳と一緒に保管してます。
水子供養は直ぐに行ってあげられるだけのメンタルじゃなくて、流産から3ヶ月後に今の子を授かったので、出産後に行ってあげる予定です😌
気持ち、すごく分かります。辛かったですね、、、
わたしも、たくさん泣きました。自分も責めました。妊娠出産は、ほんとに奇跡ですからね。
赤ちゃん、遅くても早くても、ちゃんと戻ってきてくれると思いますよ。
私は、流産と宣告されてこの世にたった一人だけこんな思いしてるんだって孤独感を持ちましたがこのママリを通して流産が本当に珍しくないことを知りました。今は、たくさん泣いて、体休めてくださいね。

ままり

初めての子を化学流産
1人目出産
2回連続稽留流産

生きてる意味も頑張る意味もわからなくなり無気力で過ごしました。
神様もいないし奇跡も起きない
努力したって無駄
頑張ったってどうせ意味ない
自分と自分の人生に期待しなくなりました。

手術から2週間後に水子供養いきました。
化学流産の子も含めて3人分の水子供養をしました。

4回妊娠して1回しか出産できず
自分が情けなくなったし
どうしてこんな役立たずな人間なんだろうって思います。
私は医療従事者なので生理学的に流産の仕組みも理解している分、1度目の流産も2度目の流産も感情的に泣いたりできず、ただただ冷静に現実を受け止める事しかできませんでした。
こんな事に慣れるなんて言いたくないですが、泣けない自分も狂ってるんでしょうね。

四つ葉🍀

5月に10w5dで診察時に10w入ってすぐに亡くなっていたようだと診断され、1週間後に手術をしました。

母子手帳とエコー写真は一緒にお花の横に置いてあります。

一人になると泣いてばかりでしたが、こちらで沢山の経験者の皆さんと、その後の妊娠の確率の高さに希望をもって(いいきかせて)前を向いていこうと頑張っております💪

今回の事はきっと意味がある、また次早く来てもらえるように体を元気にしようと妊活まえに、健活中です✨

幸せはみんな平等にあります。
これから幸せが倍になって帰ってきます🍀