※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子の幼児食について、添加物を避けたいママさんからアドバイスを求めています。濃い味付けの食品を避ける方法や、家庭での薄味に慣れさせるコツを知りたいそうです。

子供のご飯で添加物などを避けてたり
ゆるーくでも避けてたりするママさんから
アドバイスいただきたいです😆❣️

私はゆるーーく、できれば自然なものを!
という気持ちでやってるので
無知なところが多いですがよろしくお願いします🙇🏻‍♂️

1歳1ヶ月のよく食べる息子ですが
来月から幼児食に進めようか!と
保育園の先生からありました🌟

幼児食までにクリアしないといけないリストに
●ウインナー ●ハム ●ベーコン ●ジャム
●オイスターソース ●ウスターソース
と、味付けが濃そうなものや
避けたいものが多くありました💦

上の食品でおすすめのものがあれば
教えていただきたいです( ; ; )

また保育園で味のあるおいしそうなのを食べると
家で薄味イヤイヤ!となっちゃいそうで
不安な気持ちがあります💦
どうにもなりませんが😭😭
そうゆう場合ママさん方がお家で気をつけてること
などあれば教えて頂きたいです(*^^*)💗

コメント

タルト

コープの
自然派おすすめですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープの自然派ですね😆❣️
    ありがとうございます🥺💗

    • 6月16日
き

シャウエッセンとかこうくんとかの
大人が食べて美味しいものって
やっぱり、
脂質が多いものや味付けが濃いものが多いと思うんで

アンパンマンシリーズとかのほうが
ましかなぁと勝手に思ってます😅💦

そうくんママ

パルシステム、オススメです😊
もう、普通のハムとか食べられません、、
イオンやヨーカドーなど大きいスーパーなら無塩せきの
ハム、ソーセージ売ってますよ。少しお高めですが。

ちなみに、ウスターソースは
ブルドックは何も添加物など入ってないので大丈夫ですよ😊

  • そうくんママ

    そうくんママ

    ジャムは砂糖不使用のこれとかオススメですよ😊
    私も、ゆるーく良いもの派で
    パルシステム使っていて
    調味料は全て無添加や国産を意識して使ってますよ。
    →調味料は、毎日使うし良いものでちょっと高くてもすぐになくなるものではないし😊

    油は、米油派です😊

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼致します🙏
    教えて頂きたいのですが。パルシステムとは、コープの事でしょうか?
    名前が違うだけで社名が同じ?商品も同じなんでしょうか??
    ネットで見てもいまいちよくわからなくて💦

    • 6月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    パルシステムは、パルシステムって会社ですよ😊
    生協も色々あって、パルシステムでもコープ商品も扱ってます😊
    地域によって
    コープデリとか
    コープみらいとか
    グリーンコープとかあります。
    うちの地域は、おうちコープという名前ですが添加物入ってるものも多々あって💦
    パルシステムは、オリジナル商品もたくさんあって扱ってるのはほぼ無添加です。
    そのかわり、お値段は少しお高めです。
    コープ商品は、ほぼ無添加のものしかパルシステムは扱ってないです。

    • 6月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    パルシステムのサイトです

    • 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変分かりやすくコメントありがとうございます❣️
    無添加ってうちの最寄りのスーパーだと、あまり見かけないので、、
    こちらは凄く魅力的です☺️
    早速配達可能か電話してみようと思います✨
    横から失礼致しました💦🙏

    • 6月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    わかりました?よかったです😊
    配達可能地域だと良いですね✨
    私は、県跨いで引っ越ししたときに一度コープに変えたんですが裏とか見れなくて結果、添加物普通に入ってるし、、ならスーパーでみて買った方がいいしと思って2週間でパルシステムに戻しました!手数料がかかるからとコープにしたんですが、タベソダってアプリなら1回5000円の注文なら手数料かからなかったので😊
    うちの子もパルシステム大好きだし、おかげで⁉️好き嫌いもなく健康優良児です。
    下の子もパルシステムの離乳食の野菜ペーストなどのおかげでモリモリ食べます😊

    • 6月16日
リコ

私も加工肉はコープ自然派です!
コストコにも無添加置いてるみたいですね

deleted user

うちは激ゆるで、選べるなら体に良さそうな方って程度ですが 笑

肉加工品は無塩せきと書かれている添加物控えめのやつをよく買います🤔(無添加はスーパーにほぼ売ってないし流石に高すぎるので 笑)
AEONのグリーンアイが多いですが味もかなり薄いです。大人が食べると不味いですが、娘はだいすきです🤣

ジャムはアオハタの砂糖不使用のやつを買ってます❣️普通に美味しいので、妊娠前からうちはこれです😊

ソースは量を調節できるので、その辺の普通のやつを少なめに使ってます☺️

ママ

ウィンナー、ベーコン等は・リン酸塩、アミノ酸等(調味料、ビタミンC(酸化防止剤)、亜硝酸Na(発色剤)などを使用してないものを選んでます。スーパーだと平田牧場とか大多摩ハムのを買ってます。
ジャムはペクチンを使用していないものを、買うようにしてます。ウスターソースも無添加と書いてあるもの選んでます。お高めのスーパーとかいくと大体揃いますよ。

deleted user

うちもゆるゆるっと添加物を気にしてます✏️

ハム、ウインナーはイオンのトップバリューのグリーンアイを使ってます。不必要な添加物は入ってないはずです💭
ジャムは砂糖不使用のものを使ってますよ☺️アヲハタの蓋がシマシマのものです。

ママリ

加工肉は無塩せきのをコープで買ってます😊

できるだけ体に良いものをと思ってますが、保育園ではそんなもんだよね~、毎日じゃないし、と割り切ってます。
家では相変わらず薄味を心がけていて、今のところどっちの食事もいやがる気配はないです。

ちょちぇママ

うちは食品、調味料すべて生活クラブのものを使用しています(o^^o)美味しいし安全です。