※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりむ
子育て・グッズ

乳腺炎について症状があり、母乳外来を受診した方がいいでしょうか。

いつもお世話になっております。
乳腺炎についてお聞きしたいのですが、ここ2、3日前に右脇らへんに違和感を感じ、今では左の脇にも違和感を感じます。
右脇は「ん?なんか痛い?」くらいで痛くないと言えば痛くないけどでもなんかいつもと違う違和感で痛いような感じです。
左脇は今日になって痛みがでて、最初は「脇にニキビできた?」のような痛みなのですがどこを見ても赤くなっておらず吹き出物もできてません。
そして1番痛いのは胸です。
もともとよく張ったりして痛いなーってのはよくあったのですが、ここ2、3日では胸に針をぶすぶす刺すような痛みや胸全体がジリジリするような痛みが強くなってます。

遅くなりましたが母乳よりの混合です。
吸ってもらえば少しはよくなるのですが30分ほどたつとまた痛みだします。
今のところは高熱がでたりとかはありません。

やはり乳腺炎になりかけなのでしょうか?>_<
なりかけでも母乳外来を受診したほうがいいのでしょうか>_<

コメント

CandY

なりかけでも受診出来るなら受診してください!
乳腺炎舐めない方がいいです😭

• ぐりむ

ぐりむ

コメントありがとうございます。
    やはりすぐ受診したほうがいいですよね>_<
    昨日まではまだ大丈夫だったのに今日になって痛みが増してきてしまって💦

• 9月11日
  • CandY

CandY

わたしは産後12日目に乳腺炎になりとりあえず痛いとこ押しながら絞ってました😭
    それでも40度近くあったので産科に電話したら救急で来てくださいと言われ行ったら抗生物質の点滴と解熱剤の点滴されました笑

• 9月12日
  • ぐりむ

ぐりむ

わー( ; ; )そうなんですね💦
    今私も泣く泣く絞ってます( ; ; )

点滴などしたときその後の授乳とかはどうしましたか?>_<
    あと助産師さんなどにマッサージなどしてもらいましたか??

• 9月12日
  • CandY

CandY

痛いですよね😭

わたしはもう熱高くて辛すぎて母乳あげてる場合じゃなくてそのまま完全ミルクにしました(;▽;)

助産師さん、急にお産が入ってしまって外来?の先生に点滴してもらいましたのでマッサージなどナシでした😅

• 9月12日
  • ぐりむ

ぐりむ

先ほど半泣きで搾乳終わりました( ; ; )
    自分の手でやったのでかなり時間かかりましたが少しはよくなりました!

熱でてしまったら授乳どころじゃないですよね>_<

そうだったんですね💦
    マッサージ無しでもよくなりましたか??

• 9月12日
sonne

私は高熱が下がらず、抗生剤も効かなかったので切りましょうと言われて切開しました。
悪化すると切ることになったりするので、早めの受診をお勧めします。

• ぐりむ

ぐりむ

コメントありがとうございます。
    切開!!( ; ; )
    悪化すると切開になるんですね、、。
    時間見つけて早めに受診してみます!

• 9月12日