※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

ヒップシートを購入するか悩んでいます。現在の抱っこ紐に肩の負担を感じ、ヒップシートを試着し良いと感じたが、旦那は必要ないと言う。知人から中古で1万円で譲ってもらえるが、様子見をした方がいいか迷っています。

ヒップシートについて相談です。

今、アンジェレッテの抱っこ紐を使っています。
娘は2ヶ月半で5キロです。
私自身、肩に負担がかかると気分が悪くなるたちみたいで…
体力も落ちていて、少しでも肩への負担が減ればいいな!と思い、ヒップシートを考えています!

昨日、試着に行き、ポグネーのヒップシートをお薦めされました!
腰をしっかりサポートして乗せるから肩への負担はほぼないように感じました!

しかしながら、3万円です。4ヶ月まではインサートも必要なのでプラス5000円です。

ベビーカーも持っているのですが、譲っていただいたもので8年前のものです。少し稼働性が悪く押していて不便に感じる事も多く、娘も抱っこが好きみたいで、ベビーカーに長時間乗っていることができません。

今は体調的に1人で娘と出かけるのは不安が残るのでショッピングモールのような長時間の時は旦那さんが一緒で抱っこします。
旦那さんは今の抱っこ紐でも不便はないからヒップシートはいらないんじゃないか?と言っています。

けど、今後私が1人で出かけることがあった時に今の抱っこ紐では無理に感じています。
ヒップシートも試着程度だったので1時間2時間抱っこし続けられるかは分かりませんが…試着の段階ではとても良かったです!

歩くようになってからもヒップシートは便利かな?と思うので今の段階で買うのもありかな?とは思っているところです。
が、まだ様子見をしたほうがいいのか…
旦那さんは僕が抱っこするからいらないのでは…?と賛同してくれていないところが私も迷っているところです。

知人に相談したら、私が試着したヒップシートとインサートまとめて1万円で譲ってくれると言ってくれました。
けども1年間ほぼ毎日使ったものみたいです。
写真の限りでは綺麗に見えるし1年使ったところで壊れるようなものではないと思います。
買うか買わないか、新品か安く譲ってもらうか…

何かアドバイスいただけたら嬉しいです😵‍💫
よろしくお願いします!

コメント

ちゃり

楽天などでヒップシートで検索したら、インサートも含めて1万円前後で売ってますよ!
私は7 千円くらいの物を出産祝いで頂きましたが、3万もしなくても十分毎日助かってます!!
1時間も付けてると次はお腹に圧がかかるので痛かったり苦しくなったりしてきますが、時々下ろしながらなら使えると思います!

• ミニミニ

ミニミニ

はい、私も楽天で比較的安いものを見ていて、ヒップシートとはどんなものか?みたいな気持ちくらいで試着に行ったら、店員さんに勧められた感じです🤔

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ポグネー実際に使ってます🙆‍♀️
首座りまではインサートが必要だったので、それまではコニーを使ってました。
使い心地はとってもよいです!抱っこ紐として前向き、対面、おんぶの3通り使えますし!
ヒップシートのみにしても使えるのでベビーカーを持って行く時はヒップシート部分のみ持っていってサッと抱っこできるようにしてます。

1年使用してますがぼろぼろになったりしてないので、お友達におやすく譲っていただけるならそれがいいかもしれないですね!💓

• ミニミニ

ミニミニ

実際に使用している声を聞けて嬉しいです!
    使用感も参考になりました!
    たしかに、お出かけでベビーカー持っていってぐずった時のみにさっと抱けるようにヒップシートのみって、納得です!私もそういう使い方をしたいと思います!
    なんだか買う決断ができました!ありがとうございます💓💓💓

• 6月16日

今ってどんなタイミングで抱っこ紐使われてるんですか?

• ミニミニ

ミニミニ

今は1人の時は近所のスーパーでつけたり、そこら辺を散歩したり、家事をする時にどうしてもの時とかです🥺

• 6月16日
ぽんぽこ

ヒップシート、安く譲ってもらえるなら良いと思います💪
お知り合いからなら安心ですし✨

ただ、使用は首すわり後で良い気もします!(4ヶ月検診のあたり?)
それまでは旦那様に頑張ってもらって…。
普段から重い機械を持って階段を上り下りする旦那ですが、息子が4ヶ月で8キロを超えた辺りで音を上げました😅

• ミニミニ

ミニミニ

まだ今は時期早々な感じですかね🤔

• 6月16日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

首が座ってしっかりしてきてからの方が、長時間の縦抱きもしやすいと思います!

• 6月16日