※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむママ👶🏻
子育て・グッズ

カバサールを飲んで断乳した方の経験を知りたいです。断乳は生後2ヶ月で悩みながら決断しました。搾乳のみで母乳を作り、カバサールを飲んで断乳しました。張りは続き、3日目に絞る必要はないと言われました。

カバサールを飲んで断乳した方、何ヶ月の時に断乳したか、3日後に絞ったかそれともずっと絞らずでしたか??
いつまで張りは続いたのか、その間は搾乳や圧抜きしたかなど色々教えて頂けたら幸いです。
またどうゆう流れで断乳したか教えて頂きたいです💭(例、1日目は胸が張って、2日目は…という感じで😓)

生後1週間程からは搾乳のみを続けており、直母はそれからはしておりません。1日に4回だけと決め搾乳をしていました。それでも母乳がよく作られる体質のようで絞りすぎないようにしてても1回に200ml前後が絞れてしまう感じでした。

医師や助産師さんに聞いた上、やっと決断できた為、お守りとして持っていた処方して頂いたカバサールを昨日の夕方に飲み、1度だけ23時頃に圧抜きをしました。
助産師さんに聞くと母乳がよくでる体質のようだからすぐに止まらないかもね、ネットとかで色々な断乳の方法があるけど、3日目に絞らなくてもいいと思う?ようなことを言われました。
ずっと張りはありポタポタたれてくる感じです💭
似たようなご経験がありましたら、回答して下さると嬉しいです🥲

もうすぐ生後2ヶ月で断乳という決断は悩みに悩みかねてというのと、仕事を始める為にもということなので、母乳で頑張ったらなどの意見はご遠慮頂きたいです。🙇🏻‍♀️

コメント

私は産後の入院中にカバサール飲んで母乳とめました!
岩のようにカチカチになってましたが、特になにもしなくていい、辛かったら少し冷やしてと看護師さんから言われていたので、そのままおっぱいがだんだんやわらかくなってくるのを待ちました!
3日目くらいからおっぱいがやわらかくなりました。
ただ、授乳もせずに、最初から飲んだので、参考にならないかもですが💦

最初から止めちゃったので参考にならないかもですが。
飲んで効くまでタイムロスがあるみたいで3日目くらいにおさまるかも?です。薬剤師さんが1週間あけてもう一度飲む人も居るって言ってました。
それまではひたすら冷やしました。