※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家族・旦那

旦那から咳が止まらないと昨日の夜中に叩き起され薬なにかない?と聞かれ…

旦那から
咳が止まらないと
昨日の夜中に叩き起され
薬なにかない?と聞かれました。

痰切れやカロナールとかしかないと言うと
なんでもいいから頂戴といってきて私も眠たかったので
カロナールを渡しました。

そして今日夕方
私がカロナール飲んだの?と聞くと

あっそれで俺1日体がだるかったんかと言われ

俺は咳止めが欲しかったのに
なんで解熱剤渡す?馬鹿なの?俺をそんなに苦しめたいわけ?と被害妄想。

私はないと答えたがそれでもなんでもいいからちょうだいと言われたからカロナールを渡したが
旦那はお酒を飲んでたから記憶が無いとのことで
判断できない人に咳止めじゃなくて解熱剤を渡すのは
熱がある人に下剤を渡すようなもんだ。と激怒されました。
こっちは迷惑な話です。

旦那は1人で納得して黙って部屋に行って寝ました。
旦那が今日娘にアイスを買ってきてそれをご飯前に食べさせていました。
半分ほど食べて
その後ご飯を出しましたが
ほとんど食べなくて
ご飯前におやつをあげるのをやめよ。と話すと
あなたのご飯が残飯のようにまずいから娘はご飯食べんかったんやない?と。

いくらアイスを食べても美味しいご飯が出てきたら食べるはず。これぐらいの糖分はとらないといけない。

だから人に注意する前にまずあなたのご飯の味付けを勉強しなおすべき。と。

今まで料理が苦手で旦那にも散々マズいと言われてきました。なので、今は旦那のご飯は作ってません。
娘は、いつも私の作るご飯をよく食べてます。
味付けもそんなに悪くは無いと思いますが
残飯のようだ、不味いご飯と旦那にまた言われて
自信がなくなりました。
仕事もフルタイムでしてて休みの日は常に娘と一緒に過ごして
自分の時間もなくて
頼れる人も近くにいなくて
自分なりに一生懸命してるのに
もっと美味しいご飯をたべさせてあげてと。メニューも増やしてあげてと。

親子丼に
すき焼きのタレだけで味付けはおかしいですか・・・?
みりんやダシもやはり入れるべきなのでしょうな。

コメント

🐱

旦那さんのカロナールの話失礼ですが笑ってしまいました…笑
とんでもなく迷惑な酔っ払いですね🤣

ご飯も残飯とか失礼すぎだし、そんなに文句言うなら自分で作って食べさせてあげれば良いのにと思っちゃいます😂
私もよくやりますが、味付け迷う時は調べてまるパクリが1番無難ですね😋

  • sakuran

    sakuran

    もぉ本当に呆れてしまいました。何言ってるの?この人。って感じで・・・。
    まぁ咳を止めたいのに痛み止めを飲むのはおかしいですけどなんでもいいからと言ったのは向こうですし・・・。

    ちゃんと作ってあげてって言うのが偉そうですよね。
    普段はよく食べるのに昨日旦那がアイスを食事前に食べさせたからお腹いっぱいで食べなかったのに不味いご飯なんじゃない?って本当に失礼すぎます。。、

    • 6月16日
くまぴ

カロナールって解熱剤なんですか?
子供でも飲める鎮痛剤みたいなもんだと思ってました…


旦那さん残飯とか不味いとか最低すぎません?
そんな大口叩く旦那さんにまずご飯作ってもらってはどうでしょうか!
それで飯マズだったら言い返しましょう😡
最低すぎます!!

  • sakuran

    sakuran

    解熱鎮痛剤ですよね🤔
    でも、咳を止めたいのに鎮痛剤を飲むのはおかしいってのは確かに!!と納得できますが、それでもなんでもいいから頂戴と言ったのは旦那なんですけどね。

    旦那料理上手なんですよね・・・。

    • 6月16日