※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥パッドの準備枚数について、みなさんは何枚用意していますか?産院の指示は特にないようですが、心配な方はLとMサイズ1パックずつ購入しました。院側が用意するか不安なので、皆さんの準備枚数を教えてください。

現在妊娠中の方、産褥パッド何枚用意していますか?
産院のパンフレットには普通〜多い日の昼用のナプキンを用意するようにと書かれています。(枚数は特に書かれていません💧)

あまり関係は無いかもですが生理の時出血が多いタイプで、多い日の昼用なんかじゃ足りないんじゃ…と思ってしまいました( ˊᵕˋ ;)💦

心配性なので、念の為産褥パッドのLとMを1パックずつ購入しました。
陣痛バッグにいちまいLサイズを入れておけばもし破水した時も対応出来るかなぁ、と。

パンフレットに書いてないということは産院側が用意してくださるのかと思うのですが…
不安なのでみなさんが用意された数を教えて頂けませんか🥲?

コメント

まる

夜用のナプキンと昼用の多い日用のナプキンひと袋ずつ持って行きました!びっくりするくらい悪露でるので大きい方がいいです😭昼用なんてだいぶ先にしか使いませんでした。お産セットくれたんですが、その中に産褥パットLとS入ってたので入院中はそれのLで対応しました😃

りり

妊娠中ではないてすが、産褥パッドは形的にフィットしなくて漏れたりするので、私は夜用の40cm〜42cmのナプキンを持っていました。産褥パッド使いにくくて余りました。

• りり

りり

追記です。
    産褥パッドはナプキンより吸収はするので出産後、最初の多いときは使ってましたが、悪露が落ち着いたときはナプキンを使いました。状況見てうまく使うといいと思います(^o^)

• 6月16日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

私も心配性なのでめっちゃ持ってきました🤣
産褥パッドL,Mと夜用を持ってきました😁
お股を清潔にしておきたいし,濡れてると気持ち悪いので交換しまくりました🤣

もも

私も心配性なので買った時の袋ごとL とMと生理の多い日用それぞれ一袋ずつ持って行きました🤣
うちの産院は全部自分で用意する所だったので結果足りませんでした🥲
(破水からはじまったので産まれる前までで生理用10枚くらいは使いました)

ひーな

お産セットに産褥パッドのL、M、Sの3パック入ってました♫
産院によって違うので用意してくれてるもの確認されるといいかもしれませんね😊

私が用意したものは、ナプキンの夜用の1番大きいものを1パック持って行きました^ ^

たけきのこ

私は病院からLとMもらって、産後すぐ助産師さんがパンツ履かせてくれるんですが😂
LにMを重ねて使ってました。

自分でトイレで見たときびっくりwでも初日は動けないからそのくらいしないと漏れますね!
2日後くらいに出血がおさまってきたので、夜用のでかいナプキンにかえました!私は夜用一袋だけでたりましたよ!でも、備えあれば…ですよね!!多めでいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

私のパンフレットに書いてたのは産褥パットM.Lそれぞれ10〜15枚ずつ と書かれてました!

くろすけ

産褥パットは2枚しか使いませんでした💦おっきすぎて気持ち悪くて夜用をつけてました!
私の場合、生理の出血も多いと思うのですが産後3日目には昼用のナプキン使ってました😂悪露も20日で終わりました💦

はじめてのママリ🔰

たくさんコメントして頂きありがとうございました( ; ; )♡
みなさんのコメントを参考に考えてみます!
まとめてのお返事をお許しください🙇‍♀️