※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦です。お腹を触られるのが嫌で、許可なしで触られることに違和感を感じます。皆様のご意見や体験を聞きたいです。

妊娠8ヶ月直前の妊婦です。お腹を触られるのがすごく嫌です。全員に、というわけではなく義家族やそんなに仲の良くない知人から触られることに嫌悪感を感じます。せめて一言「触っていい?」と聞いてもらえれば…とも思いますが、そもそも女性の身体に許可無しで触れるってどうなんでしょう?私が神経質すぎるのでしょうか?
先日、そんなに仲の良くない知人が挨拶がてら「よっ!」とお腹をポンと叩いてきてそれがすごく馴れ馴れしくて嫌でした。皆様のご意見や体験談を聞かせてほしいです。

コメント

らいる

仲の良くない知人は、え?ってなります。嫌ですねー。
触っていい?と聞かれたところで、ダメとは、いけないですけど。

無神経な気がします。

• ここあ

ここあ

お返事ありがとうございます!
    聞かれては嫌とは言いにくいですけど、あるのとないのでは受け取り手の気持ちが若干違うのかなとも思いますよね、、、
    共感していただけて嬉しいです、ありがとうございます!

• 6月16日
ママリ

私も嫌でした!💦
たとえ妊婦でお腹の中の赤ちゃんを触る気持ちなのかも
しれませんが、結局触ってるのは女性の身体だし
嫌だと感じちゃいますね💦

私は特に義弟から触られるのが本当に無理ってなってました😭

• ここあ

ここあ

やっぱり異性から触られるのって特に抵抗ありますよね😭
    妊婦じゃなきゃ触らないくせに、妊婦のお腹は触っていいって感覚がちょっと😭

• 6月16日
けろけろ

同性なら大丈夫ですが
頻回には嫌ですね!😅
知人?は嫌です!

• ここあ

ここあ

あんまり仲良くないのに会話の一環で手を出されるのはちょっと…って思っちゃいますよね😭

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は旦那さん以外には本当に触られたくないです!
触らないでって思いますしやんわりと口に出して伝えます(ToT)笑

• ここあ

ここあ

私も今度からやんわり拒絶の意を示してみようと思います😂

• 6月16日

異性は嫌です😂
同性なら全然大丈夫派です🙆‍♀️

• ここあ

ここあ

異性は特に抵抗ありますよね🥺

• 6月16日
メロンパン

それは嫌ですね。旦那以外は無理ですね。
まぁ、私は触られた事ないですが😅触るなよオーラを放ってたんですかね😅笑

• ここあ

ここあ

そろそろ私も触るなオーラを出してみようと思います🤔

• 6月16日