※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三と出産がかぶり、1月に参りたい。千歳飴もらえるか知りたい。山梨県で1月に行った方いますか?

上の子の七五三と出産時期がかぶってしまい
体調のこともあり、無事出産してからの1月に
七五三お参りをしようかなと考えているのですが
1月に行った方いらっしゃいますかね🥲🥺💦
千歳飴などその時期にももらえるのかも知りたいです
今のこの世の中の状況もあって
様々な理由で七五三参りをはやめたり少し
遅らせたりするかとはおもうのですが
山梨県で一月に七五三行ったよって方
いましたら教えてください😭

コメント

はな

一月は見たことないですが、逆に7.8月とかなら割といましたよ✨
出産時期が分からないので、既に出産されている時期でしたらすみません。

a-nmam

12月初旬にやったのは聞いたことありますが1月は聞いたことないのでわからないですが
千歳飴などは、ないかと思います。

ままり

8~12月初旬くらいまでならよく聞きますが、1月は聞いたことないですね。。年明けは初詣とかで神社はバタバタしていそうですし、その後だと合格祈願などで混むイメージあります。
1月は寒いですし、赤ちゃん連れならばむしろ1年遅らせた方が良いかなと思います!