※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子離れできなさそうなママ🔰
家族・旦那

主人が2人目反対です。どうしたら2人目ほしいって思ってくれるのか、、…

主人が2人目反対です。

どうしたら2人目ほしいって思ってくれるのか、、、

反対理由は、1人にお金と愛情をかけたいからです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今後一切ですか??

周りに2人目が生まれて兄弟姉妹で仲良くしてるの見たら旦那さん気持ち変わりませんかね?🥺

うちも愛情を1人にかけたいからと言って4.5年は作る予定ないです😳

ma-.

1人に愛情・お金をかけたいって気持ち悪くないと思います^ - ^

兄弟必ず居なきゃいけないわけじゃないですからね!

沢山兄弟居てみすぼらしい格好していたり、お金ないとか騒いで何人も兄弟居たり…

皆さん色々ですけどね笑

もう少し時間経てば旦那様のお気持ちも変わるかもしれませんよ^^

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

考え方は人それぞれなので、なかなか説得は難しいかもしれないですが、私の考えとしては、親は寿命でいったら子供より先に死んでしまうし、この先何があるか分からないので、そのときに子供一人に全て背負わせたくないなと。

悲しみを分かち合ったり、助け合ったりできるきょうだいが居ると居ないのとでは違うのかなと思います。

きょうだいがいることで、お金は倍かかるかもしれませんが、愛情が減るということはないです。きょうだい同士だからこそ分かり合えることもあります。

私自身もきょうだいがいて良かったと思ってます。きょうだいがいた人達の大半はそう思ってるんじゃないかなと思います。

ちびまま

わたしは2人目妊娠してますが、本当は2人目反対派でした。
わたしが一人っ子で、それに満足してましたし一人でよかったと小さい頃から思っていたので...。

今は2人目反対だと、なかなか今すぐに!とは難しいと思うのでこれから時間をかけて話し合いする方がいいかなと🤔
数年経って落ち着いてきたらもう1人いてもいいかなーと思うかもしれないですし😊