※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー太🔰
妊娠・出産

【名前についてです。】女の子を出産予定です。ひまわり という名前を…

【名前についてです。】女の子を出産予定です。
ひまわり という名前を平仮名でつけようか悩んでいます。
読めない事もないですし、電話等でも伝えやすいので、さほどキラキラネームではないかな?と思う一方、

社会人になった時に恥ずかしいのではないか…と悩んでいます。

他の候補として 咲良(さくら)もあるのですが、主人も私もやはり ひまわり の方が可愛い・読みやすいと思ってしまいます。

皆さまのご意見を聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ママリ

ひまわりちゃん、小さいうちはかわいいかと思いますが、さくらちゃんの方が大人になっても綺麗なイメージもありますし、個人的にはさくらちゃんの方がいいかなとは思います💦

🐼

ひまわり可愛いですが、クレヨンしんちゃんのイメージが強すぎます😩
私ならさくらちゃんにします!

雷注意

人名っぽくはないですね💦
私ならつけません😅

それに秋生まれですよね??
咲良ならともかく、ひまわりはガッツリ夏ーーー!!って感じがしちゃいますけどそこは気になりませんか?🤔

• 雷注意

雷注意

あ、ごめんなさい冬でしたね💦

• 6月16日
ママリ

ひまわりちゃん、小さいうちは可愛いですが…
高校〜社会人あたり、自分に置き換えた時に恥ずかしいな、と思いました😭
お子さんが大きくなる頃にはもしかしたら普通の名前になっている可能性はありますが、そうではなかった時にはさくらちゃんの方が良いと思いました💦

つい先日母からひまわり(ひらがな)という名前の人の話を聞いたばかりでタイムリーなのですが
やはり子供の頃はいいですが大人になった時のことを考えると私はつけません💦

はじめてのママリ🔰

子供たちが大きくなった頃にはひまわりさん(85)とかあっても違和感ない時代かもです😂

でも冬生まれでひまわりは何故なんだろうとは思います😂
さくらも時期ではないですが日本の花ですし、私もどちらかならさくらです😊

さくらママ

2人目が女の子なら平仮名でひまわりにしようかななんて考えてました!
ちなみに上の子平仮名でさくらですよ!
平仮名の名前可愛いですよね✨
私的にですがさくらやすみれ、ゆり、らんなどはよくてひまわりがダメな理由わからないので私はいいと思います!

社会人になる以前に自分がそのお名前なら悪目立ちして(言い方悪くすみません)恥ずかしいです。。。
幼少期と、おばあちゃんの時期なら可愛いかもしれません

とまと

ひまわり だと 
ぱーっと明るい子 な感じがしていいですよね🥰

個人的には 読めない訳じゃないし
今時もっと読めなかったり 
ん? って思う名前ばっかだから
子供達が社会人になる頃なんて
読めない漢字の子ばっかな気がします😂だから ひまわりちゃん がいてもおかしくない気がします✨
他の花の名前とかも色々ありますしね🌻

もふ

可愛い名前だと思います!
知り合いに居ますが、名前で得してるなーって思います!私も娘にひまわりちゃんと付けると宣言してました😆でも名前負けだったらどうしよう…と思って古風な名前にしました(笑)

姉妹ママ25🖤

ひまわりちゃんは
思春期の時可哀想かなと思いますね😓

似ている、ひまりちゃんとかはどうですか?

ゆー

ごめんなさい💦
ひまわりは無しです😓
あくまでも私の意見なので申し訳ないのですが、
安藤美姫選手のお子さんがひまわりちゃんで、最初テレビで観た時、うわー無いわ~と思ってしまったので余計に💦

小さい内はとっても可愛いと思いますが、大人になってきたら名前でイジメとかないかなーと逆に心配になったりします...

個人的にさくらちゃんがめっちゃ可愛いと思います✨

はじめてのママリ🔰

知り合いにいましたよ!
その人は漢字の当て字でしたので、まあ読めなかったですけど、
本当に顔もとてもかわいくて明るくて人気者で、ひまわりのような子でした(^^)

さゆ

ひまわりがダメとは思いませんが、百合や蘭と違って人名にあまり使われないからか
(よくない意味で)変わってんなー…という印象です💦

個人的には薔薇やコスモスを名前に使わないのと同じイメージです。

あと「ひまわり」だと幼いイメージがありますので、可愛い、似合うのは子供の頃限定かなと😣

咲良ちゃんのほうがどの年代になっても素敵です☺️
咲、という漢字には笑顔や笑う、という意味があるそうで
漢字だと色々な由来の幅も広がりそうですよね🌸

はじめてのママリ🔰

ひまわりはちょっと…って思う方は多いかなと思います💦
だから近いイメージでひまりちゃんが流行ったのかなと思ってました😂

どっちもかわいいですよ

チー太🔰

沢山のご意見、本当にありがとうございました!!やはり「ひまわり」は良く考えないと後悔しそうだとよく分かりました💦
皆さまにそれぞれにお返事せず、すみませんでした。全て参考にさせて頂きます!
本当にありがとうございました!