※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちょ
妊娠・出産

生理が遅れているため検査薬で陰性。1週間後に再検査した方がいいですか?4週間経っても反応する可能性はありますか?

下の話ですが、わかる方いれば教えてください。

5/16~5/22まで生理があり、5/23に避妊なしでしました。5/23以降はしていません。
ルナルナにて排卵予定日は5/30、次回生理予定日は6/14~となっていました。しかし生理が来ません。
5/23から既に3週間経っているので妊娠検査薬を使用したところ、本日陰性でした。

産後生理不順なので、ただ単に生理が遅れているだけだと思うのですが😂

生理予定日から1週間後もまた検査薬した方がいいですかね?
した日から4週間も経って検査薬が反応することはあるのでしょうか…?

コメント

ママリ

3週間なら生理不順で遅れてるだけだと思います!

• さちょ

さちょ

そうですよね!まだ生理きませんが念のため来週まで来なかったらもう1回検査薬してみます〜☺️

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

生理予定から一日しかたってないし検査薬使うのは少し早いのじゃないでしょうか?
きになるのであれば生理予定日から一週間後にもう一度使ってみてはどうでしょうか?

• さちょ

さちょ

生理不順なので行為から3週間後にやってみて陰性でした。生理予定日から1週間後が確実だと思うので来週まで来なかったらもう1回検査薬してみます!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

仲良しから3週間で陰性なら妊娠はしてないと思います💦

• さちょ

さちょ

そうですよね、まだ子どもが1歳になっていなく1学年差を避けたくて少し焦ってました💦少し安心しました☺️

• 6月16日