※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ❤︎
子育て・グッズ

生後42日の男の子が赤いポツポツができています。水が変わったことが原因かもしれません。もう少し様子を見ましょうか?

生後42日の男の子を育ててる新米母です。2日前に実家から我が家に戻ってきました。実家にいる時から顔には脂漏性湿疹(ニキビ)らしきモノは出来てましたが、今日 身体中に赤いポツポツが出来てました。特に発熱もなくグズグズながらも機嫌良い時もあります。顔に力が入ってる時は真っ赤になりポツポツも目立ち目も心なしか腫れてる気はしますが、平常時はそんな目立ちません。
母に伝えると実家は井戸水。我が家は水道水(沐浴)・ウォーターサーバー(ミルク)。水が変わったからかも知れないからもう少し様子を見たら?と。
こんな事もあるのでしょうか?

コメント

mAi^ ^

湿疹か汗疹かなーと!!
ウチの子も身体中に出来て心配しましたが、丁度一ヶ月検診前に出たので見てもらったら汗疹だね🐤て言われました!

• りえ❤︎

りえ❤︎

mAi^ ^さん ありがとうございます。
    今朝 皮膚科に行ったら、汗疹と石鹸のすすぎ残しと言われました。
    少し酷く出ただけで、気にしなくても良いとの事で安心しました。
    経験して分かる この大変さ。
    先輩ママさんは凄いなぁと感心する毎日です。

• 9月12日