※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなた
妊娠・出産

16w5dの初マタです。臍の右横が痛く、チクチクする感じがします。靭帯が伸びるのか、赤ちゃんに影響があるのか心配です。同じ経験の方、いますか?

16w5dの初マタです。
昨日くらいから、臍の右横、斜め下らへんが体を動かすタイミングで痛くなります。激痛ではありませんが、チクチクする感じです。臍の横を軽く触ってみても、チクッとする痛みがあります。

よく、靭帯が伸びるという話を聞きますが、そういう類のものなのか、それとも、なにか赤ちゃんに良くないことなのか…心配になっています。同じような経験した方、いらっしゃいますか??

コメント

すず

私もありました!
大きくなっている子宮を支えるために伸びてて痛みがあるのだと先生は言ってました🥲

• かなた

かなた

そうなんですね…!常に痛いわけではないんですが、たまにあると不安になります…検診がまだ1ヶ月毎なので、本当に大丈夫か、すごく心配になりますー(*_*)

• 6月16日