※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週の初マタです。夜ご飯が食べられず吐き気があります。妊娠中の食事量について不安がありますか?

妊娠17週の初マタです。
もう悪阻は明けていると思います…
朝昼は比較的食べれるのですが、夜ご飯がどうも喉を通らなく
吐き気を催します…
不安障害なので、吐いたらどうしようと思う事から来てるのかもしれませんが、急に13週あたりから夜ご飯が食べれなくなりました…
なんなら、妊娠してから1人前が食べれません。
吐かないように自分でセーブして部分もあります…
皆様は妊娠中3食モリモリ食べれていましたか?

コメント

®️

食べれなかったです!
私も特に夜が無理でした😭
急激に体重が減っているとかじゃなければ大丈夫だよとお医者さんにも言われていました(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました🙇‍♂️💦
    私だけじゃ無いと思うと気持ちが和らぎます…😢
    朝昼も1人前とは言えませんが、夜よりかはガッツけるので朝昼で頑張って補うようにします😢🌱

• 6月16日
ma

今のところ、3食モリモリ食べれたことありません!
安定期入っても、食べなくても気持ち悪いし、食べすぎても気持ち悪い状態ですし、
お昼に今日一人前食べれた!って思ったら夜はすごく体調が悪くて吐きそうで食べれない…
なをんてことよくあります😵

それでも赤ちゃんちゃんと育ってくれてるし、病院にもなんとも言われてないので心配しなくて大丈夫だと思いますよ☺️
病院には体重を増やすように注意されたので、食べたいときに食べたいものをつまむようにして、食べたくない時は無理に食べないでいいか!ってかんじにしています😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く気持ちが和らぎました…
    どうしてもお腹は空くのですが夜は喉を通らなくなってしまいます😢💦
    悪阻なのか悪阻じゃなく、心因性なのかも定かではないですが
    私だけじゃ無いと思うと安心です😭

同じく、病院の看護師さんにここまで来たら減っちゃダメよ!頑張って増やしてこう😌と言われました😢

そうですね🎶食べたい時に食べれるものチビチビ食べます🙇‍♂️

• 6月16日
  • ma

ma

友達には安定期入ったら食欲が止まらないと聞いていたので、あれ?なんか話しと違う…となりましたが、
    食べれる日は昼にパスタ食べて間食で菓子パン食べたりしています☺️

少しでも食べれる日がなにかのタイミングで来ると思います。
    他の友達は、ずっと食べれなくて食欲を増やす漢方を処方されていましたが…笑
    そういう方法もあるみたいなので、悩まなくても大丈夫だと思いますよ😊
    (わたしも悩みましたが…更に夏バテで食欲落ちた時はもっと悩みました笑)

• 6月16日