※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2.なちゃん
お出かけ

もぅすぐ2人のお宮参りを迎える2児ママです。皆さんのお宮参りのエピソ…

こんばんは(^ ^)
もぅすぐ2人のお宮参りを迎える2児ママです。

皆さんのお宮参りのエピソードや、服装など教えてもらえたら幸いです♡

実は1人目のお宮参り時に義実家(近距離別居)と神社で合流した際に義母から「フォーマルスーツって言ったじゃん!!」と怒鳴られ、未婚義妹(29歳)と後ろでグチグチ言われ、お祝いモードぶち壊し。産着姿で神社での写真も撮れませんでした(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
旦那や義父、未婚義弟(27歳)は空気で義母に対して、またいつもの事…的な雰囲気。

ちなみに服装はレディーススーツのホワイト。キャバドレスとかでもなく、旦那が買ってくれたバーバリーのものだったのですが今考えるとホワイトは不味かったかなと反省中です((´д`;))

当日周りのママ友に聞いたところ授乳服でも今はありだよー♪と聞いていたためラフに考え過ぎてました。でも、せめてお宮参り終わってから怒って欲しかった。

もぅすぐお宮参りなので服装に悩み中&思い出して義母にモヤモヤ中です( ノД`)

INGNIのものですが、この服装はお宮参り的になしですか?

コメント

えりこ0406

カジュアルな服装じゃなければ良いと思います、首まわりが何もなければカジュアルにも見えますが、ビジュー的な物があるのでそこにパンプスで良いと思います!

  • s2.なちゃん

    s2.なちゃん

    ありがとうございます(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
    なるほど!逆にビジュー良くないかな?
    とか思って服漁りまくってたので
    ヒント助かります(´;︵;`)♡
    靴のアドバイスも嬉しいです♪

    • 9月11日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    とんでもないです😀服選びって本当難しいですよね😰

    • 9月12日
  • えりこ0406

    えりこ0406

    グッドアンサー有難うございました(*^^*)

    • 9月13日
*あるふぁ*

義母さんもまた一緒ですかね?
とすると、お写真の服装だとカジュアルかもしれません…
せめて襟付きのワンピースとかありませんかね?

ちなみに、私はネイビーの襟付きカシュクールワンピに低めヒールでした。

  • s2.なちゃん

    s2.なちゃん

    コメントありがとうございます(^^)
    〝また〟義母も一緒です。
    というか一番はりきって勝手に
    日取りも決め連絡してきました。←

    ほんとはワンピースがいいのかな
    っても考えたのですが、完母育児で
    まだ月例が小さいため授乳が瀕会
    なんです…授乳時も席を外してくれる
    義家族でもありませんし、義実家へ
    行けば別部屋を促してくれるもなく
    その場でガン見です。

    またお宮参り後、義母のご近所さんに
    出産祝いのお礼の挨拶&お返しに
    行ったり食事にも行くことになりそぅ
    なので時間を考慮した上で上下分かれた
    服装に行き着きました(´•ω•̥`)
    ちなみに義母も完母育児をしている
    事については知っています。

    服装アドバイス&ご自身の
    服装教えてくださり
    ありがとうございました☆

    • 9月12日