※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
子育て・グッズ

第2子妊娠中で、新生児向けの抱っこ紐を探しています。体重変化に対応できるものがいいです。過去の経験からサイズの変化に注意しています。

今第2子妊娠中なのですが出産してすぐワンオペになりプレや習い事の為下の子連れて出かけることになりそうです。
1人目は生後2ヶ月回るまで抱っこ紐をしたことがなく、退院すぐの本当に新生児から使える抱っこ紐を探してるのですがよくわからずにいます。

これが良かったや微妙だったとか教えていただけたらありがたいです。
1人目の最初はコニーだったのですが私が購入時からどんどん体重が減りサイズがうまく合わなくなったのもあり使えませんでした。
なので次もどうなるか分からないので体重の変化で使いにくくなるもの以外で考えています。

よろしくお願いします。

コメント

アップリカの横抱き抱っこがあるのやスリリングなどは体型に影響なさそうなのでどうなんですかね😌

• ぴこ

ぴこ

ありがとうございました😊
    なぜかスマホの調子が悪いのかアプリに入れずにいました😥

横抱きの方が安心感ありますが動き回る3歳児連れてどうなのかと悩んだりしています😖

前回のことがあるので体型影響ないのがいいので悩みます😭

• 7月11日
さくら

上のお子さんがコニーの後に使ってた抱っこ紐ありますか??首座りから使える抱っこ紐が既にあるなら、低月齢の間限定でベビービョルンのMINIが使いやすいかなーと思います。

私もコニーも持ってますが、家の中では使いやすいですがプレや習い事で上の子のフォローをしながらだったり、外出するとかならある程度しっかり固定してくれる抱っこ紐の方が使いやすいです。前屈みになったり、ちょっと小走りしたりとかもあるので😭

コニーなどの布製はちょっと不安定、エルゴなどはインサートつけるものは手間だし、インサートなしで可能なものだと低月齢の時はどうしても赤ちゃん下の方に埋まってしまう😭

もし4-5ヶ月頃まで限定で良ければベビービョルンミニがしっかり固定されて低月齢の子にフィットしておすすめです。肩だけで支えるタイプなので重くなってくるとしんどいので期間限定ですが😁

• ぴこ

ぴこ

はい、まだあります。
    アンジュレッテ という一応生後確か2週間くらいから使えるものなのですが、、
    買ったのは3ヶ月くらいだったので新生児にイメージがわかずにいます😥
    ちょっと埋もれてしまいそうな気もします😵

そうですよね、フォローしなきゃいけないのでしっかり固定ですよね🥺
    本当に低月齢だけで大丈夫なのでベビービョルンミニよさそうですね🥰
    候補になりました🤗
    ありがとうございます😊

• 7月11日
しおこんぶ

同じことで悩んでてメルカリでベビービョルンオリジナル買いました!ミニの旧型ですが、ほぼ同じです!短期間だし丸洗できるので安く買えますよ!

• ぴこ

ぴこ

同じことで悩まれてたんですね😊
    なるほど🤔
    ミニの旧型、アリですね!
    短期間ですし、ちょっとしたら持ってるもの使うつもりなので🥺

• 7月11日