※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

旦那と会いません。わたしは心配性かつ神経質で周りに何かあると私のせ…

旦那と会いません。
わたしは心配性かつ神経質で
周りに何かあると私のせいかな嫌われてるよね?絶対に。
って思っちゃってそれを旦那に言うとそんなことないでしょ。そこまで周り考えてないと思うよ。とか色々いわれます。いやでもわたしだったらこうするもんとかって
今まで何十回何百回と言ってきたので
旦那もめんどくさいらしく最近は
いつもそうじゃん考えすぎ。わたしの普通当たり前は
違うから。と一方的に言われてわたしもそれに納得いかず
なんでそう言う言い方するの?とかって口喧嘩になってしまいます。

でも考えるとわたしは旦那になんていってほしんだろう。
そうやって言われるながされることわかってて
何で相談してるんだろうってよく思います。

同じ方いますか?
しょうもないことで口喧嘩おおいので
改善できたらなって

コメント

はじめてのママリ🔰

、さん。
私と似てますね。
私は、自分でHSPだと思ってます。
先々のことを、あーでもない、こうでもないと心配したり、悪い方にしか考えれなかったり。
カウンセリングや、心療内科には、行っていません。

義母からの悪気がない言葉に、すごく傷ついたり、こちらもうまくやっていきたくて、神経質になったり。

私も、あーだこーだと旦那に
うだうだ話してしまいます。
旦那は、「また得意な被害妄想がはじまったよ」と言ってきます。

最近は、私もいろいろな本を読んだりして自分の性格や性質を客観的にみる努力をするようにしています。

あ、また不安になってきたな。
なんだか落ち着かないな。
きっと、大丈夫。
不安な事は、実際に起こった時に考えればいいんだ!!
と、言い聞かせています。

旦那も、疲れて帰ってきて
ごはん食べてるのに、私が後ろ向きな話をウダウダしていると、嫌気がさすと思います。

自分の為にも、旦那さんの為にも、自分の特性を客観的にみて、「きっと考えすぎなんだ、大丈夫大丈夫」と言い聞かせてみてください。