※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

旦那さんのお弁当を作っている方いますか?どんなおかずを入れてますか?…

旦那さんのお弁当を作っている方いますか?

どんなおかずを入れてますか?
何品入れてますか?

うちは毎日おかずを5品とミニトマトやミニチーズを入れています。
玉子焼き、ウィンナーの他は入れる物がなくお弁当用の冷凍食品を3、4品入れる事になります。
料理も苦手なのでお弁当用に作るのも苦痛です。

そうなると毎月の冷凍食品代が高く大変です…。

正直お弁当ではなく毎日コンビニでおにぎりとパンを買って欲しいです😢

コメント

pooh

私も月から土曜日まで、旦那にお弁当作ってます‼️
基本夕飯のおかずをお弁当用として、先にカップに入れてお皿に残しておきます。
それプラス、ウインナーと卵焼き、しゅうまいなど入れます😊
そうすると、お弁当も楽ちんですよ👍

  • さくら

    さくら

    コメントありがとうございます!
    私も夕飯の残りを詰めるのですが…
    例えば青椒肉絲を作ったら弁当には玉子焼き、ウィンナー、青椒肉絲と他にあと3品は必要で😥
    困ります😢😢

    • 6月15日
  • pooh

    pooh

    しゅうまいをチンしたり、
    フライパンで焼ける春巻き買っておいたり…
    後は、夕飯で、ポテトサラダやスパゲティサラダとか作って、お弁当に入れたり😊
    漬物とかでもいいと思います(o^^o)
    今暑くなってきてますし‼️
    うちは、夕飯のおかずが3品以上。というルールがあるので、
    大体3品あるので、
    それプラス、ウインナー・卵焼きやしゅうまい。
    とかで足りる感じなんです😂

    • 6月15日
  • pooh

    pooh

    簡単なやつだと、
    他に、エノキのベーコンか肉巻きしたり、鮭焼いたり…

    • 6月15日
  • さくら

    さくら

    なるほどー!
    たくさんアイディアありがとうございます🥰
    やってみます☺️

    • 6月15日
ママリ

日曜以外はお弁当朝昼で持たせてます!

私は基本鶏肉のおかずばっかりです!
安いし旦那は鶏肉がいいって言ってるので😂

鶏肉(メイン)と副菜2つくらい入れて終わりです!

副菜は前日の夜に作っておくか朝作りますが基本簡単なのしか入れないです😆

まるこ

冷凍食品よりお惣菜を買って冷凍する方が安く済んだりボリュームあるのでコロッケなど安いとき買って入れてます!弁当めんどくさいけどないと1000円渡さないといけないので頑張ってます。笑

m.k.i

私も月〜土曜までお弁当作って持たせてます‼︎
夕食の残り1品+3.4品詰めてます🍱

卵焼き
ナスのポン酢炒め
ピーマン塩昆布炒め
カイワレハム巻き
ほうれん草とベーコンバター炒め
エリンギバター炒め
いんげん胡麻和え
ミートボール
ごぼう天

なとなど、、
本当に簡単にできる物orチルド商品ばかりですよー😊笑

はじめてのママリ🔰

うちは冷凍ブロッコリー愛用しています笑
色味も出ますし笑
残り物もお弁当用に個別に何個か冷凍して、つめてます!
オムライスや焼きそばを夜に作った時はお弁当分も一緒に使って持って行ってもらってます!
おかずが少ないとか言われたらもう作りません😂笑

はじめてのママリ🔰

毎日作ってます。
卵焼き、ウインナー、ミートボール、ブロッコリーは毎日入れています。
残った隙間に、昨夜の残り物。
ない時は、冷食のオンパレードです!
私も働いてるので、お弁当の為だけに、朝から料理はできません。

詰めるだけ弁当ですよ!

odango

冷凍食品高いですよねー💦
うちは毎回夕食のメニューを多めに作って取り分けて詰めてます。基本夕食は汁物やサラダを除くと、メイン1品と副菜2〜3品なので、お弁当にはそれに追加で卵やウインナーを入れ、隙間はミニトマトやブロッコリーで埋める感じにしてます。
副菜はかなり手抜きで、にんじんしりしり、無限ピーマン、れんこんのきんぴら、筍の土佐煮、ブロッコリーのおかか和え、ほうれん草の胡麻和え、豆苗炒め、さつまいものレモン煮等、時短で出来る簡単なものが多いです。

さくら


まとめての返信すいません💦
全て参考になります😭❣️
弁当の中身を考えるのが前より苦ではなくなりました!
本当にありがとうございました💓