※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや
妊活

妊活中の方、コロナワクチンの影響について悩んでいます。ワクチン接種後の避妊期間や不妊のリスクについて不安があります。

妊活されてる方、コロナワクチンどうしますか?

打ったら何ヶ月か避妊しないといけないんですかね?😢


治療をしてるわけではないですが
先月からタイミングとってます。
職場でワクチン打てるんですけど
今すぐ子どもほしくて打ってから間隔あけるってのが😢


あと不妊になるっていうのも見たことあるし
何が本当かわからなくて😢

コメント

Rie

私は打つ予定はないです🤔

はじめてのママリ🔰

悩みますよねー💦
うちも職域接種来月から始まるので一応今のところ受ける予定です💦2回接種すると3ヶ月くらいは妊活できなそうですよねー🥲

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ状況で悩んでます😭
1回目はもう打ったんですが妊活続けようかと思ってます、、
病院では2ヶ月くらい妊娠しないでねー
まぁする人はするけどね笑
って言われました

はじめてのママリ🔰

海外では避妊の必要はないとはっきり断言してる国もあるみたいですね🤔

日本の産婦人科学会は「接種後⻑期の避妊は必要ない。」となっててすごい微妙な言い方だなと思いました…結局自己責任みたいな…🥲

私は受けない予定です💦

はじめてのママリ🔰

私は今月末に受けます!
妊娠になってからのころなのほうが怖いと思うので、、
先生と話し合って今期は見送りにしましたが、、
避妊の必要はないとのことだったのでゆるーーーく、本当にゆるーく妊活しながら打つ予定です。

たかこ

妊娠中にコロナになる方が、怖いので打ちます😭後期に妊娠高血圧症になったこともあるので。
うちたくはないけど、自分がなって我が子にうつすのが1番怖いので、子ども守る為に打ちます!