※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

派遣で事務の仕事経験者の方、派遣のメリット・デメリットや流れ、産休育休、復帰の経験について教えてください。

派遣で事務の仕事したことある方いましたら
参考に教えてください😌

自分が感じた派遣のメリット、デメリット聞きたいです!

また、派遣で仕事を始めた時の流れも聞きたいです
求人で派遣の良さそうな仕事を見つける→派遣会社に登録→求人通りの仕事に就くって感じでしたか?🤔

産休育休取るとすれば派遣会社でですか?

最後に、派遣で産休育休取った方は復帰時の職場は元いた場所とは異なりますか?

質問多くてすみません🙇‍♂️
どれか一つでもいいのでよければ教えてください!

コメント

派遣元で産休、育休とれます。
元のところに戻れることもあればべつのところになることもあります。
メリット
いつでも好きな時に辞められる
デメリット
派遣先都合で簡単に辞めさせられる人もいる

りんご

出産前同じ会社に4年いました!
メリットはやっぱ社員より責任がないことですかね(笑)
あと職場にもよるのかもしれませんが、派遣は時給制なので私のところは朝もギリギリ、帰りもほぼ定時で帰ってました!
デメリットはやはり派遣切り等、雇用が安定しないところじゃないでしょうか?自分がいいところ!と思っても派遣切りにあってしまうかもしれませんし、逆に言えば職場に合わなくて辞めても〝契約解除〟になるので履歴書的にもマイナスにはならないです(笑)

私は派遣会社に登録→紹介の電話くる→会社見学という名の面接→運良くトントン拍子に決まりました

結婚に伴う引越しで今までの会社を辞めて違う会社紹介してもらおうとしていたところ妊娠発覚したので産休育休は撮ってませんが、以前聞いた時は派遣会社から取得できると聞きました!

お地蔵さん👶💚

現在派遣の育休中です😊
派遣会社や派遣先によっては本当はダメですが、妊娠理由に契約を延長してくれない場合もあるのでそこは運次第なこともあるかと😅

来年新しい派遣先を探して復帰予定ですが、まだ悩み中です笑

メリットは無理な残業は無く、休みも取りやすい。
デメリットは立場が下に見られるので、職場に寄っては居づらい🥲

などですかね!
ご参考にしてください😫