※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
家族・旦那

ただの愚痴です💦旦那がパチンコの動画見ていて、今まで黙って事務所行っ…

ただの愚痴です💦

旦那がパチンコの動画見ていて、今まで黙って事務所行ってくるっていってパチンコ行ってたりしてたので、行きたいのかなぁと思い、やりたいの?と聞きました。私は1度もしたことないです。
したいとか明確な答えは返ってこず、この種類は〜ってパチンコの説明を長々と…興味ないからと言うとすぐ不機嫌になるので、これは?それはどういう意味?と聞きながら話してました。

すると突然、ちょっと行ってくるわ。と
いつもそう言うと事務所行ったりしてるので、事務所?と言うと、いや、パチンコ。

え??高確率で当たるとも限らないし、マイナスになることだってあるのに行くと…
ないわぁ〜って言うと、
お金欲しいから行く。やってみないともしかしたら当たるかもしれないし。
かもでしょ?当たりませんでした。マイナスです。ってなったら嫌なんだけど…
と言うと、ほら!すぐダメって言うじゃん!と…

私は毎日子供の面倒を見ていて、いつも旦那は寝てるかゲームしてるかで、子供の事はほとんどと言っていいほどしてないです。子供にすることと言えば、オムツ1日に2.3回変えるか、昼ごはんを週さんくらいで作るくらい。ゲームしてる間も、寝てる間もずっと子供の事は私が見ています。保育園には通っていないので、当たり前だと思いますが、たまには息抜きしたくなります。
最近はなんでも思い通りに行かないとイライラして物に当たったり、物を投げたりギャーギャー泣き叫んですごいです。
それでもこれやりたいの?あれ欲しいの?上手く出来なかったね、こうやってみたら?と機嫌を直したりしてます。
正直、旦那の事でストレスもあり限界です…

里帰りしてる時は母が息抜きしてきたら?と言ってくれて映画見たりしてましたが、一年以上息抜きの時間も無いし、1人になれる時間も無いし、ストレス溜まりまくってます😥

その中パチンコ行ってくると言われたら、こっちだって好きなこと、息抜きする時間欲しい!ってなりませんか?

結局パチンコは行かないみたいですが、すごいため息つかれて、だったら好きなだけ行ってくれば?って言ったらお前はすぐそう言うな。だから嫌なんだよね、と言われました。
素直に行かせたら良かったのか…
心が狭いんですかね…
行くなら何時までに帰ってくるって時間決めてよって言ったら、料理もろくに作らないのに決められないと…

台所に立とうもんなら、子供は泣き叫んで料理所じゃないので、圧力鍋でポトフ作ったりカレー作ったりしてます。
1から全部なんて作れる時間も無いですし、このご時世、泣き叫んでるのを聞いて警察に通報、児相に相談されるのもありみたいで、それが嫌でおかあさんといっしょが始まるまで子供に付きっきりです…
何がなんでも作れば文句無いんか?ゲームしてるなら子供と一緒に遊んでくれれば作れる時間もあるのにそれすらしようとしてくれないです。

私も息抜きしたい…
そんな愚痴でした💦
長々とすみません。

コメント

はじめてのママリ

うちの子もキッチンに立とうもんならもう同じような状況で、しかも子供番組に興味は持つけどひとりじゃ見ないしわたしのひざでみるので(笑)もう…😂だから料理は子どもがねた夜に仕込んで、離乳食用意以外は料理は日中しません😩洗い物すら出来ないから洗い物のときだけ台所いれてます😩

わたしも一人時間ないから理解できます〜。食べることでしかストレス発散できてなくて😂(笑)でも台所立食(笑)無限の納豆ごはんな繰り返し。
ごはん食べた気しないー!

ご主人に中古のパチンコ台買わせて家でやれ!って提案してみたらどうです?(笑)きっと金にならねえ!いうと思いますが、、、(笑)

• レノ

レノ

寝室と台所が近くて、夜に仕込もうとも考えましたが、どうしても起きてきてしまうんですよね😥
    私も子供番組は膝で見る!ってやってます💦台所立食は、やるとおやつくれー!ってやって来て無理です笑

主人に冗談でもそういうこと言うとめちゃくちゃキレられるので言えないです😂

• 6月15日
ママリ

パチンコ嘘ついていくようになるので、私は行くなとは言わないようにしてます💦嘘ついて行くと、負けるとヤバいから借金し始めたら大変です😭

0.5パチならそんなお金使わないと思いますよ〜!パチンコで勝つことはありますが、続けていれば普通はマイナスですから、なるべく賭け金減らすのがいいかと!
あと、パチンコに行く時間は決めない方がいい気がします!勝てば途中でやめるのももったいないし、負けてるのに時間内だからとずるずるやる可能性あります。
5000円だけ持たせるとか、一回の金額と行く回数をきめるほうがいいですね。お小遣い制なら、お小遣いの中でやってもらって、負けても追加しない、勝っても徴収しないのがいいかと。そしてその場合は、旦那さんがパチンコに行っていた時間の分だけ自由時間をもらいましょう!無理なら勝っても負けても時給1000円とかで託児代を請求😂!

• レノ

レノ

結構前から嘘ついてやってるんです💦
    1回嘘ついて行って、そのまま夜子供が寝てから帰ってくるのがあったので、夜ご飯までには帰ってきて欲しいと言ったんです😓
    うちはお小遣い制ではなく、旦那の給料はすべて旦那持ちです。食費も生活費、お小遣いも貰っていなくて、どこへ行くのにも旦那と一緒に買い物です。
    自分だけ一人の時間あって、私無いのは不公平じゃない?って言ったことあるのですが、お前が家事やるのは当たり前、ご飯だってお前の担当だろ!?と…ご飯担当になった覚えも、約束もしてないんですけどね😅

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

嘘ついて行って、深夜に帰ってくるのはひどいですね😞
    旦那さんがパチンコに行くので、1番不満に感じることは、お金の無駄だからですか?1番不満に感じるところだけでも少しでも改善して欲しいですね。

え、ママ専業主婦なのに、一円も渡されないんですか?!経済DVだと思います💦うちも旦那が全部管理していますが、毎月決まったお金もらってます。家事もご飯も、専業主婦なら当たり前と思っていますが、専業主婦に休みがないとは思っていません!無給なのも意味わかりません!一人で出かける時間とお金はもらわないと気が狂っちゃいます🥲
    パチンコ行く行かないの前に、ママに色々不満があるんだと思います😭

• 6月15日
  • レノ

レノ

不満に感じることは、4万とか6万とか平気で使っちゃう事ですね…
    出来れば子供に使いたいですし、昨年コロナで1人10万の給付金ありましたが、最初は家契約するのに使いたいって言ってたので、1円ももって無いんです。でもあとから自ゲームのモニターを買ったと言い始めて…しかもそのモニター、10万もするんです…私と子供は貰ってないないのにですよ?何もかも自分優先で…
    何か欲しいものがあれば、旦那に伝えたらお金貰える感じです。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

10万の給付金、ママとお子さんには回ってこなかったんですね…それはひどい。私は10万を私の姉の祝儀に、もう10万は家族でキャンプに行く道具を一式。子供達にはそれぞれおもちゃを買ってもらいました。残りのお金は旦那が管理しているのでパチンコに消えたのかもしれませんが。
    貯金は旦那さんがしてくれていますか?その分もわからないのであれば、ちゃんと生活費をもらえるように話し合った方がいいと思います😢旦那さんもいつも会計してくれてるのなら、月にいくら必要かはわかるんじゃないでしょうか…
    ママは10万もするお買い物はされないですか??子供の服などは月に1.2着買ってもらえますか?
    お金のことは悩みますし、言いづらいし、キツイですよね😞

• 6月16日
  • レノ

レノ

10万もするお買い物はしてないです💦
    貯金はしてないと思います…私はたまに貰うお金を貯金してますが、旦那はゲームに課金したりしてます。子供の服はこの前買いに行きました!
    前に給料の話もしたんですけど、あんまり話したがりませんでした…

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

なんだか、自分も浪費家で貯められないけど、見栄っ張りだから貯金や給料も言えないのかなって思いました😢
    大体どのくらい食費や日用品や子供服などにかかっているか把握できますか??そしたら月額出して、給料日にお金をもらった方がいい気がします。一緒に買い物行った時など、そんなにケチくさく買い物してはなさそうですが、どうですか?

うちもなかなか私に家計をくれないので、将来不安です💦

• 6月16日
  • レノ

レノ

大体どのくらいかは把握出来てます!
    プライドも高いし、見栄っ張りもあるんですよね…

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

それがギャンブルですからね😅
仕方ないですよ😅
たまに二人で行きますが
何万も負ける時もありますし(笑)

私は別に行っておいで!の
人なので全然何も思わないし
そんな旦那は昨日と今日連チャンで
行ってますよ(笑)

• レノ

レノ

この前やっと、子供の物にどれだけお金がかかるかわかったみたいで…お金が欲しいから、と…
    子供が生まれてすぐ、6万負けたみたいで、ばかみたい…と思ったのがきっかけなんです💦

そんなお金あったらテレビも家具も買えるのに、全部中古か私が独身の時に使ってたものを使ってます😣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち8万とか普通に負けますよ(笑)

• 6月15日
  • レノ

レノ

パチンコに使うより、子供の為に使って欲しいんですよね💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の何に使うんですかね?😅

子供にもしっかり使ってますよ!
    遊びにも行ってますし

• 6月16日