※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
家事・料理

父の日に子どもと一緒にクッキーを作りたいのですが、いつも疑問に思う…

父の日に子どもと一緒にクッキーを作りたいのですが、いつも疑問に思うことが……😅
お菓子作りは初心者です💦


小麦粉をふるうと丸く固まった小麦粉がふるいに残ると思うのですが、それってどうしてますか??

指で潰して落としていいのか、捨てた方がいいのか😅

g測ってるから……と思っていつもは指で潰してふるいを通過させてますがどうするのが正しいのかといつも疑問で😂

コメント

パンダ

同じく潰して入れてます🤣

  • らぴ

    らぴ

    同じ方がいらっしゃって安心しました😂💕

    • 6月15日
deleted user

製菓学校通ってました!
お菓子作りはg単位での計量が大事になるので、潰して入れて大丈夫ですよ☺️
手や指で潰すのが抵抗あるようでしたら、ゴムベラ等使うのもアリだと思います💡

  • らぴ

    らぴ

    大丈夫とのことで安心して潰して使います😂💕

    • 6月15日
おみそ

昔、製菓学校で体験でクッキー作ったんですが
そのときは捨ててました!
でも自宅で作る分はもったいないし潰して落としても良さそうですよね🤭

  • らぴ

    らぴ

    学校によって捨てるのと潰すのとあるんですね😳
    潰していいと言ってもらえると安心して潰せます😂

    • 6月15日