※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産予定日を迎えました。人工的なおしるしは続いていますが、その他の兆候はないです。過去の経験や母乳の影響で、お腹の中の週数が体調に関係しているか気になります。

本日、出産予定日を迎えました!
育児しながらのつわり・マイナートラブル…正直、やっとここまできたか!と40週頑張った自分を褒めたいです。笑

先週、内診グリグリをしてから人工的なおしるし(粘液栓)がずっと続いていますが、そのほかにこれといって兆候は見られません(^◇^)

長女を41週2日で誘発分娩で出産しています。
今週生まれる気配がなかったら、同じく41週2日で誘発分娩する予定です!

ふと思い出したのですが、長女の1ヶ月検診のとき
年配のベテラン助産師さんに「さすが41週もお腹にいた子だね☺️体つきがしっかりしてる」と言われました。
その時は週数でなにか違うもんなのかなぁ?とあまり深く考えてなかったのですが、

そういえば
長女は生まれてから今まで、高熱を出したことがなく具合が悪い状態が長く続いたことがないです。
今まで集団生活に入ってないからかもしれないですが、突発などもなしで、鼻風邪が数日と手足口病の湿疹のみかなり軽度で終了…くらいです。
友達グループと会った時、娘だけ水疱瘡に感染しなかったこともありました。

風邪の引きにくさや体つき等、お腹の中に長くいたことが関係してたりしてますか?ただの偶然かもしれませんが、皆さんはどうなのかな?と思いまして。
ちなみに母乳はトータルで2ヶ月くらいでそれ以外は一歳まで完全ミルクです。

※お腹の中にいた週数が関係しているのか気になっただけですので、もしこの文面で気分を害された方がいらっしゃったら申し訳ありません😭個性だとも思うので🙇‍♀️

コメント

ばぶりー

長男40週ちょうどで出産
次男37週ちょうどで出産
2人とも完全母乳です。

言われてみれば、長男はほとんど風邪を引いたことありませんが、次男は1歳頃から2〜3ヵ月に1回ペースで発熱してます🤔
もしかしたら多少関係あるかもですね☺️わかりませんが笑

パンダ

40週と6日で上の子出産しましたが
体が弱く、毎月熱出したり何かしらありますよ🤣
保育園に入ってるので、よくもらってきます😅

ママリ

娘が40W4Dで予定日超過でした。
1歳の頃保育園通ってましたが
全然熱出すことなかったです!
コロナ禍で保育園退園して4月から幼稚園通ってますがまだ一度も熱出してないです😳

今回も予定日超過しててメンタルやられてたのでもし関係あるなら嬉しい🤣

ママリ

うちの上の子は40w3dで生まれましたが、突発疹なし、1歳から保育行ってますが、時折鼻水出るくらいで発熱は生まれてから今まで片手に数えるくらいしかないです😆

あやまろ

確かに長男は予定日12日超過で生まれましたが、風邪もほぼひかずに元気です😂
関係あるのなら、あの待つのに飽きてメンタルやられた日々も少し報われる思いです笑
今回2人目もきっと超過するんだろうな🤔

はじめてのママリ

皆様、まとめてのご返信で申し訳ありません😣🙇‍♀️
大変参考になりました!もしかしたら関係あるのかな?と思いました🤔

2人目も超過しているのですが、前向きに出産に臨みたいと思います😂🙏✨