※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新母🔰
妊娠・出産

破水後16時間の微弱陣痛、明日朝まで待ち、促進剤使用後、子宮口10㌢到達し、出産した方や帝王切開に移行した方はいますか?

破水後に入院してから16時間、微弱陣痛が持続しています。明日の朝まで待ち、ダメなら促進剤を使用するそうです。
促進剤使用してからどのくらいで子宮口10㌢に到達し、出産になりましたか?
またそこから帝王切開に移行した方はいますか?

コメント

まま

子宮口10センチになったのがいつかはわかりませんが、10時から促進剤(点滴)して15時に分娩室に移動して17時に出産しました。

めろぅ

促進剤入れて24時間経って、かなり強い3分間隔くらいの陣痛なのに子宮口3センチから進まずでカイザーに切り替えました( ´θ`)ノ
切ったのは27時間後です。

おむちゃん

わたしは2人目陣痛が弱く
促進剤入れて何やかんや
3時間くらいで産まれました!
NSTの計測ではずっと
陣痛弱いんですけど
わたしはずっとお腹痛くて…笑
最後の方はいきみたいけど
先生まだだから待ってて〜って
お股に頭ハマってる状態で
いきみ逃してって感じでした🤣

新母さんもう少しで会えますね🤱
ファイトです👍

milty

私は薬が効くタイプだったようで
前日朝破水→翌日8時半くらいから促進剤→14時前には産まれました。5時間でした。
ちなみに第二子は破水してない状態で促進剤しても産まれず、翌日先生に破水させてもらったら2時間で産まれました。

破水していると内圧が変わっているので早く生まれるようです!

にころ🍒

陣痛10分間隔で入院してから、完全破水、促進剤するも痛みだけで子宮がなかなか収縮せず36時間後に緊急帝王切開になりました!!!!

促進剤しないで早く帝王切開して欲しかったです😂

Pすけ

2人目が促進剤での出産でした!
子宮口が何分後に全開になったかは定かじゃありませんが、促進剤してから2時間での出産でした!

友達が破水して入院して陣痛つかなくて促進剤したけど24時間経っても微弱で帝王切開になったと聞いています!

はじめてのママリ🔰

1人目が39週で妊娠高血圧症候群になり、2日間バルーンと促進剤しましたが本陣痛に繋がらず。
2日目の促進剤も終わり、その日の夜中3時に破水。
破水後も中々陣痛がつかず、朝9時頃からまた促進剤を開始し、15時に出産に至りました💦