※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みし
お金・保険

自分の楽器演奏に興味があります。

ご自身のしたい、している習い事

ママさんご自身がしたい、している習い事を教えてください(^^)
今は子育てで余裕がなくても将来いつかやってみたい事で構いませんので、教えてください(^^)

ちなみに私は子育てが一段落したら、楽器を習いたいと思っています(^_^)ノ
自分で楽器を自由自在に演奏出来たら楽しいだろうなぁと思います(^^)

コメント

☆まめお☆

今は、子育てのため休んでますが絵画教室へ通ってますよ😊
もう、かれこれ24年通ってます😊

やってみたい習いごとは、英語ですかね😃
外人さんによく間違えられるので自然と多少は話せるようになりましたが、上達したいですね✨

• みし

みし

回答ありがとうございます(^^)/
    絵画は生涯に渡り楽しめるものですね✨
    長い年月習っておられるのですね!
    音楽や美術などの芸術に触れると、感性が敏感で深くなりますよね(^^)
    私は絵画は写実が好きで、見るばかりなのですが、描いてみるのも楽しそうだと思いました!
    やりたい習い事の候補の一つにさせてください(^^)/

まめおさんは外国人に間違われるのですね!濃い目のお顔なんでしょうか?
    英語が話せるとコミュニケーション出来る人口がぐんと大きくなりますもんね!
    旅行にいっても困らないし!
    良い習い事だと思います(^^)

• 9月11日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

お顔濃いめです(笑)
    日焼けした夏なんて大変です!
    初めて会う日本人には『日本語できる?大丈夫?』って聞かれるます😅

外人さんには『ニホンゴジョウズダネ!ドコデオボエタ?』って唐突に聞かれます😂

なのでショッピングモールなどの子ども英会話の勧誘には、『?』って感じの顔して、首を傾けるだけで勧誘が終了します😤
    英会話のスタッフに息子は『ママから英語教えてもらえて良いね~💓』って言われてます(笑)

海外行くと、入国出国引っ掛ります😭
    パスポートもう1枚出せ!って言われたり、スタッフ集まってきたり😭

何気に大変なお顔です(笑)

• 9月11日
子豚♡

私は柔道に通ってます!
小学生の頃からやっていて
産後2年近くやっていなかったのですが
最近また復帰しました 笑
秋には大会もあるので
頑張ってますww

あとは個人的に
ダンス習いたいなぁなんて
思ってます!
この年ではもう遅いですが( ;´Д`)

• みし

みし

柔道!かっこいいですね✨
    大会なども出るとモチベーションも上がり、人生に張りがでますよね(^^)
    子育てしながらも練習や試合に出ておられるなんて尊敬です(>_<)
    頑張ってください(^^)/

ダンスは私はジムのレッスンに通っていましたが、自分のセンスの無さにビックリしました(笑)
    あと、身体が全然ついていかなかったです…ちなみに26歳の時でした(^^;)

• 9月11日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんばんは★

私は剣道と書道を習いたいです。

息子と娘にも習わせようと思ってます。

楽器いいですね❤︎

• みし

みし

こんばんは(^^)/
    和の背筋が伸びるような習い事、素敵ですね✨
    私は中学の頃に剣道をやっていて、二段までしか持っていませんが、剣道大好きです(^^)
    武道や書道は礼節も身に付くし、良いですよね(^^)
    私も息子に習わせたいと思っています(^^)

• 9月11日
ちょこ好き

茶道とペン習字を習いたいです(^o^)
茶道は厳しそうだし、着物着なきゃなのかな?とか思うとなかなか勇気が出ません(^^;;

• みし

みし

茶道をするとなると、着付けも自動的に習う事になりそうですね(^^)
    茶道とペン習字、素敵だと思います!

• 9月12日
ふ9🍵

独身時代からゴスペルとヨガやってます!
今は両方娘と一緒に参加してます。
ゴスペルは特に娘も歌って踊って楽しそうです(笑)リトミック兼ねてる感じでお得感あります(*´艸`)

• みし

みし

かっこいいですね!
    ふくまゆさんのゴスペル聴きに行きたい!
    お子様も一緒だと安心出来るし、お子様の習い事も兼ねられるし、良いですね(^^)✨

• 9月12日
柴ももまる♡

私は子供が生後4カ月くらいからピアノ習ってます💗中学以来だったのでいつかやりたいと思ってました。先生がとても良い方で、赤ちゃん連れてレッスンもオッケーだったので、アットホームな感じなのでとても嬉しいです🌟
楽器良いですよね!先生との相性もあると思うので、よく考えて選んでみて下さい!

• みし

みし

先生との相性もありますよね(^^;)
    アットホームな雰囲気、とても羨ましいです(^^)✨
    娘ちゃんの教育にもなりますもんね(^^)
    私はサクスフォンをやりたいので、それだけでも教室数は限られてしまって(^^;)
    田舎だとあまり教室開いてないようですし…でも教室探しは慎重にやりたいと思っています(^^)

• 9月12日
柴ももまる♡

サクスフォン!カッコ良い💗確かにサクスフォンの教室はあまり無さそうですよね。ピアノはいくらでもあるけど笑
音楽は小さい頃から触れさせたかったので🌟最初はピアノの音怖がってたけど今や好きです^ - ^

• みし

みし

音楽に触れさせると情感豊かな子に育ちそうですよね(^^)
    親子でお家でも楽しめる習い事、素敵です✨

• 9月12日