※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけに時間がかかって困っています。寝かしつけても寝ないと無駄感じて、寝るのをやめようか悩んでいます。

昼寝の寝かしつけにめちゃくちゃ時間かかってる。。。
体力ついてきたから、お昼寝なしでもいっかぁってさせないときもあるのでお昼寝なしに抵抗はないんですけど、
一回布団入って寝かしつけさせるとなると、意地でも寝かせるまで寝室出てやらんってなってしまいます😭😭😭

今日は寝れないんだね☺️遊ぼっかー ができません😭
 寝かしつけに1時間かけたのに、それで寝ないって無駄過ぎて、寝るのやめようかが言えません😭

はぁー おとなげない

コメント

ママ

それかもう息子さんが眠たそうになったら寝かしつけるのはどうですか??
私の息子も体力ついてきて昼寝の時間が遅くなってきたので限界まで遊んだり自分の事してます笑笑

ダイアナ

私の次男も、たまに寝かしつけに時間がかかってます。そういう時は、様子見にして、眠たそうになったら寝かしてます

りんだ

ある種の我慢比べではないですけど、意地になるのわかります😅

娘も、昼寝となると寝るギリギリまであくびするし目は擦るのに大暴れで(笑)

そういう時は、こちらもキターッて追い込みモード突入しますが(笑)
中途半端な時間が続くとイライラしてしまうので、最近は体さすりながら自分の好きな鼻歌で瞑想モードにしてます😅