※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

11カ月の赤ちゃんがミラクルカップで飲めない。飲めるようになるまでの練習期間はどれくらい?

生後11カ月でミラクルカップを練習していますが
うまくのめないみたいでカミカミしたり
振り回しておもちゃになってます。
飲めるようになった子はどれくらい練習しました?

コメント

ママリ

10ヶ月から練習開始して、11ヶ月でちょっとずつ飲めるようになってきました!最初は確かに噛んだりしてた気がします🤔
最近は暑いからかもしれませんが、ゴクゴクとしっかり飲めてます!

• るる

るる

すぐにはやっぱり難しいですよね…
    気長にもう少し頑張ってみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

うちは同じ11ヶ月の時に渡したらすぐ飲めるようになりました。
コップ飲みはもうしてますか?
もうしているなら早いと思いますよ😊

ミラクルカップのシリコン部分を少し持ち上げて飲ませて、ここからお茶が出るんだよって教えたら普通に飲めました!

ただ今1歳5ヶ月ですが、手の届く所に置いといたらいまだに振り回しておもちゃになってます😂

• るる

るる

すぐ飲めるなんてすごいですね!うらやましいです😘
    コップ飲みはまだしてなくて
    離乳食の時に小さいうつわにいれたスープはすすって飲めます!
    シリコン部分持ち上げるんですね!やってみます!

• 6月15日
くらぴー

全然飲めなくてしばらく使わずマグストローで飲ませてました💦一歳半くらいでもう一度練習しなおしたらよく飲めるようになってました!直飲みもようやくできるようになったくらいです😂保育園行ったりしてるともっと早いかも?と思います!
ちなみにこぼれてもいいようにお風呂で飲ませたりしてました^ ^

• るる

るる

2歳くらいまでには
    飲めるようになりますかね!?
    ストローマグ毎回洗うのがめんどくさくてコップで飲めるようになってほしいです!

• 6月15日
  • くらぴー

くらぴー

毎回洗うの面倒ですよね💦最近サーモス水筒にかえたんですが、マグより洗いやすいですよ〜✨(お持ちかもしれませんが)うちは水分取ってほしくて一回練習やめちゃったんで、ずっとやってれば一歳3ヶ月くらいにはできそうか気がします^ ^

• 6月15日
  • るる

るる

サーモス気になってました!
    洗いやすいんですね!
    買ってみようかなー🤣
    水分とらないと便秘にもなるし暑くなってきて心配だし…ですよね🥶

• 6月15日