※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

幼児教室に通う息子を運動系スクールに通わせたいと考えています。biima sportsやYMCAについて情報が欲しいです。

年少の習い事について質問です。
現在、息子を理英会というお勉強系の幼児教室に通わせています。

身体的にも鍛えたいなと思い、
運動系のスクールでどこがいいか悩んでいます。

サッカー、体操、水泳等いいなとおもっていますが
1つのスポーツに特化せず
いろんなスポーツを総合的に教えている
biima sportsを知って凄く興味を持ちました。

どなたか横浜のアソビルの
biima sportsに通われている方いましたら
お話聞かせていただきたいです。

YMCAも気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜ではないですがビーマに4月から通わせています😊
先生方がとてもしっかりしていて、なおかつ色んな競技に触れさせることができるので今のところ満足しています!

4月は基礎運動、5&6月はサッカー、7月からは確かバスケだったと思います。

毎月カレンダーと自習内容が書かれた紙が配られ、練習を自宅でしたら月末にシールが貰えます。それが嬉しかったみたいで自宅で毎日サッカーの練習していますよ!

あとは月末のテストがあって、何秒以内にドリブルして戻ってくる。みたいなのをやります。目標があると練習もしやすいです。

息子が興味を持ったスポーツが見つかれば辞めさせますが、そうじゃないなら長く続けさせたいと考えています。

• まる

まる

コメントありがとうございます😊

生クリームさんも息子さんに合ったスポーツを探してらっしゃるんですね😆
    息子さんが家で自主練頑張ってシール貰って喜んでる光景が目に浮かびました笑
    可愛いですね😁

なるほど、2ヶ月おきとかにスポーツが変わるんですね!
    先生方がしっかりしてると聞いて安心しました!
    まず体験行ってきます💪

詳しくお話していただいて助かりました!
    ありがとうございました😊

• 6月16日