※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バーガー
家族・旦那

元夫の面会交流権について相談させてください現在離婚して4ヶ月目になり…

元夫の面会交流権について相談させてください
現在離婚して4ヶ月目になりました。
面会が実現したのは最初の月の1回のみです。
2回目は元夫の体調不良(体調不良と言ってますがお金が無くて体調不良と嘘をついています)
3回目は私の体調不良(肋骨骨折)
4回目はまだ日程は決めていません。

元夫は借金まみれで水道も電気も止められているぐらいお金が無いそうです。
離婚原因はDV、浪費癖、アルコール依存、ギャンブル依存、モラハラです。
DVは私に対して2度の暴力、子に対して(子が生後2ヶ月の時)お酒の入った缶を投げつける、等です。
最後の暴力の時、子を抱っこしていた私に対しての暴力により、警察署、児童相談所、市役所が動きました。元夫は2週間ほど留置所にいました。

私は、元夫に対して強い恐怖心があり、連絡が来るだけでも、耳鳴り、嘔吐、動悸、過呼吸など体に異常があります。
未だに「頭沸いてんのか?」等といった人格否定の連絡があります。

今回、面会交流権の調停をしたいのですが面会拒否、もしくは間接交流を強く希望するつもりです。
ですが、直接交流を強いられた場合どうしようかととても強い不安があります。
警察署、児童相談所、市役所で個人情報開示請求をし、子に対しての面前DV。元配偶者である私に対しての身体的DV。これらを証拠として提出し、私の元夫に対する恐怖心による体の不調も訴えるつもりです。

これだけでは、面会拒否もしくは間接交流を希望するに弱いでしょうか?

コメント