※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろ
妊娠・出産

お腹が張っていて、双子妊娠8ヶ月。病院に行くか迷っています。夕方まで様子見ても大丈夫でしょうか。

今朝からお腹がいつもより張る気がします。
双子妊娠8ヶ月に入ったばかりです。昨日の検診ではなんともなかったのでまた来週来てくださいとのことでした。

横になっていればなんともない気もするし、片側だけ硬い気もするし…病院に行くのも昨日の今日で気が引けます。
夕方まで様子を見ても改善しなければ連絡しようかと考えているのですがこれで大丈夫でしょうか…

コメント

🤍🤍

双子ではいですが、妊娠7ヶ月後半の時にしょっちゅうお腹が張ってました。娘の相手もしないとだし家事もしないとだしであまり気にせず動いてたら健診で切迫って言われて自宅で絶対安静と言われました😭二人目なので自宅で安静と言うことになりましたが一人目だったら確実入院させてるとも言われ..。なので気になることはすぐ病院に聞いた方がいいですよ💦💦

  • とろろ

    とろろ

    そうだったんですね…一応切迫で張り止めを毎食後飲んでいて、自宅で安静にしているつもりなんですが…そして、再来週から管理入院の予定だったのでそれまでお家にいたいなーと…
    お昼の薬を飲んでみて変化がなければ電話してみます😢
    ありがとうございます

    • 6月15日
エルモ☆

双子妊娠の時28週から管理入院と言われていましたが、年末年始だったので医師にお願いし、安定してるから30週で入院にしましょうかとなりました⭐️
しかし、29週に入った頃からお腹張り始め、もう少しで入院だし大丈夫かなと思っていましたが日に日に張る頻度が😭
三連休も重なり、途中病院に電話しましたが連休明けの受診でもいい?と言われ大丈夫と答えてしまい‥
病院の日は張りすぎて歩くのも困難に😭
即入院になりました💦
点滴治療しましたが改善されず施設の整った病院に緊急搬送されました😭
そして30週で出産になりとても後悔しました😣

いつもより張るなら病院に行く事をオススメします‼️
やっぱり双子妊娠はリスクがあるので‥

  • とろろ

    とろろ

    貴重な体験談教えてくださってありがとうございます😭

    とりあえずお昼にリトドリン飲んで横になったらだいぶ良くなったのですが、午前中はずっとやや張っているような状態でした。胎動も今はボコンボコン元気そうなので一安心したところです。

    ベビも小さめと言われているので、できるだけお腹で育てられるよう、明日以降も張りが続くようなら連絡してみようと思います。

    最近お腹もとても出てきたので不安になってきました😢

    • 6月15日
えくぼ

私は26週でとろろさんと同じような
違和感を感じて病院に行った所
切迫早産で入院になりました(ノ_-。)💦

張りの間隔の時間を
はかったほうがいいと思います!一定の間隔で張りがきていると陣痛がはじまってしまうサインといわれました😭

私は病院に行ったとき10分間隔で張りがきていて、子宮頸管は0.4mmしかなく子宮口も
1cmひらいてしまっていました💦気付くのが遅ければ
家で破水していた所だったと
先生に言われ焦ったのを
覚えています(;´Д`)
怖い事いってすいません💦

ただ自分じゃあんまり張ってるのかな?となってしまうのと同じ双子さんなので無事に産まれてほしいなと思い😢

不安にさせてしまっていたらごめんなさい🙇‍♂️
出産頑張ってください!🥺

  • とろろ

    とろろ

    貴重な体験談ありがとうございます。間隔というか今日の朝はずーっとなんとなく張っていて心配になりまして😓
    昼食後リトドリン飲んで一眠りしたら落ち着きました。今は胎動もあっていつも通りになりました。

    リトドリン飲み始めてからギュッと張ることは減ったのですが、そのせいで逆に張りに気付かず、ふと触った時に硬くてびっくりしたりします。切迫はだいぶ前に告げられたので常に張りの頻度には気を付けているつもりだったんですが…初めての妊娠で加減もわからず😢

    無事ギリギリまで妊娠継続できるように頑張ります!

    • 6月15日