※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り🔰
子育て・グッズ

21日目の女の子がずっとぐずっていて、母親になる覚悟が足りないと感じています。母親が仕事始めた初日で心配しています。

生後21日目の女の子です。
朝7時ごろから今もずっとぐずってて心折れそうです
母乳あげてもミルクあげても抱っこしてもオムツ替えてもだめ、
実家なのですが、今日から母が仕事始めていて、初日からこんなんじゃダメですよね、
母親になる覚悟が足りなかったんだ、母親失格だと思ってしまいます、

コメント

みなまま

お疲れ様です☺️

最初なんてそんなもんです。1人目は私も3週目くらい疲労がたまってボロボロでした。
覚悟なくても大丈夫🙆‍♀️
母親失格なんかじゃないです☺️母乳あげたりミルクあげたり抱っこしたりしてあげじゃないですか☺️


とりあえず熱とかでもなければ、窒息したりする心配がないところに置いて泣いといてもらいましょう😊
気温が微妙な季節なので暑いとかもあるかもなので冷房つけたり、適度調節してみて(もうされてたらすみません💦)見守ってあげるか、泣いてる姿を動画で撮ってみるか、横で先に寝ちゃいましょ😆

2人目なんて泣いてて、すぐ行けないから〜っと思ってたら勝手に寝てました😅

  • り🔰

    り🔰

    ありがとうございます、

    泣いたらすぐ泣き止ませなきゃと思ってました、💦
    そうしてみます、💦
    魔の三週目と言うやつなんですかね😭

    • 6月15日
  • みなまま

    みなまま

    最初はそう思いますよね!私も泣き声がストレスに感じていたこともあり必死でしたが、何やっても泣く時は泣きます💦魔の三週目〜🙆‍♀️

    • 6月15日
kiki

大変ですよね😭😭😭
泣きっぱなしでちょっと置いてても大丈夫なので、赤ちゃんを安全なところに置いてすこーし部屋を離れてみてもいいと思いますよ!
泣きやまそうと思って向かい合ってると、ほんと病みます!

  • り🔰

    り🔰

    ありがとうございます、
    ちょっと離れて落ち着いてみます、💦
    泣いたら泣き止ませなきゃと思ってたので泣き止まないと心が折れそうになってました、
    これが魔の三週目っていうやつなんですかね、?😭

    • 6月15日
  • kiki

    kiki

    魔の3週目ってやつですね!
    心折れますよね…すっごく分かります🤦🏻‍♀️
    でも、ゆうて産まれてから3週間しか経ってないので、「泣いてるね☺」くらいの感じでいきましょ?
    泣いてるってことは、生きてるってことで!
    頑張る必要は全くないです!
    泣いてる理由なんて分からないので😂

    • 6月16日