※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささ
妊娠・出産

17週で茶おりが続く場合、切迫流産や切迫早産の可能性があります。通院して状況を確認することをお勧めします。

現在17週です。15週で大出血し、問題なしと言われ今は普通の生活をしていますが……その後茶おりが止まりません。毎日トイレに行くたびペーパーにも付着します。おりものシートにも少量。まだどこかで出血しているんですかね…😭鮮血は出ておらず、15週の大出血のなごり?と思ようにしていたのですが、ここまで長く続くとやはり不安になります。
切迫流産や切迫早産の可能性もありますか?通院すべきでしょうか…

コメント

ママリ

通院して調べてもらった方がいいと思います💦
次の検診はいつですか?

  • さささ

    さささ

    やはりそうですよね…
    次の検診は20週になってからなので7月入ってからになります😭

    • 6月15日
けろけろ

切迫流産とは言われてないんですね!😭
11週に大量出血して2週間入院し、その後自宅安静してましたが、1ヶ月は茶おり続きました!
私の場合は、絨毛膜下出血による切迫流産と診断されてました🥲

  • さささ

    さささ

    切迫流産とは言われてません…大出血したとき私は絨毛膜下血腫かなと思ったのですが、これも診断されずでして😭

    1ヶ月も茶おり続いたのですね…!!😭

    • 6月15日
  • けろけろ

    けろけろ

    大量出血で問題ないと言うことに驚きです、即入院だったので🥲
    鮮血じゃないから
    古い出血の名残とは思いますが😭

    • 6月15日
  • さささ

    さささ

    どこかで出血していて、それが溜まって塊として出ちゃったんだろうね、って言われました😭
    安静指示もないので普通に仕事などもしていますが…本来なら安静にすべきなんじゃ…と不安になります💦

    • 6月15日
  • けろけろ

    けろけろ

    安静にしたいですよね、、、
    しかし、診断されないと難しいですもんね😭
    医師にもよりそうですね🥲

    • 6月15日
  • さささ

    さささ

    そうなんです…
    茶おりに関しては、近々別の医師に診てもらおう思います😭

    • 6月15日
  • けろけろ

    けろけろ

    別のとこが良いかもです。
    きっと大丈夫って言われそうですもんね、今の先生🥲

    • 6月15日
  • さささ

    さささ

    親身になって話聞いてくれる先生ならまだマシなんですけどね😭
    別の先生に診てもらいます!

    • 6月15日
  • けろけろ

    けろけろ

    セカンドオピニオン大事です🥺
    お大事に😭

    • 6月15日