※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

今日転園後初めて園のお弁当日でした。アンパンマンのお顔はソーセージ…

今日転園後初めて園のお弁当日でした。
アンパンマンのお顔はソーセージなどで作りました。
ですが、お顔(ごはん)にパーツを乗せて、ちょこっとごはんに押し付けたくらいで、がっつりパーツを固定したわけでもありませんでした。
案の定、子どもが園の玄関から自分の教室に行くときに、お弁当バッグを肩によいしょっと掛けるように持っていて、100%ぐしゃああああっとなってしまった感じでした。

①キャラ弁がぐしゃあああっとなっている場合、保育士さんはその場でささっと直してくださるのでしょうか?

②それと万が一ぐしゃあああっとされた場合に備えてキャラクターなどの顔を作るとき、お弁当に詰めるときに意識していることはありますか?

海苔ならごはんにピタッとくっついていいのかなと思いましたが、海苔では色味の問題で無理な場合もあるので、みなさんどうやって作ったままの状態をキープできるようにされているのかなと思いました。

③それと子どもにお弁当を持ってもらうとき、なんと声かけしていますか?

よろしくお願いします😊!!

コメント

はじめてのママリ

このご時世、保育士さんもお弁当触らない気がします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂

• 6月15日
さき

長年保育士してましたが、お弁当に直接は絶対に触りませんでした💦
キャラ弁崩壊弁当、あるあるです😂蓋にキャラの目や口が全部くっついてしまってたり笑

自分が作る時はできる限り米に埋めてます笑

持たせる時は真っ直ぐ持って行ってね~くらいで、あんまり気にしてません😅

• さき

さき

あ、上からラップで覆ってる方もいらっしゃいましたよ😊

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり触らないんですね!
    がっつり埋めるしかないですね🤣
    ありがとうございます😊

• 6月15日
ママリ

①お気持ちはわかりますが…先生たちは忙しいので、一人一人のお弁当の中身にそこまで気を遣っていられないと思います🌀

②ソーセージとかは短く切ったパスタを楊枝代わりに刺すといいと思います!

③今日はお弁当入ってるからソーーーッとね‼️と言いますが…

ある程度は仕方ないと諦めています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パスタは確かに強く保ってくれそうですね!!
    そうですね、、崩れても仕方ないと思うしかないですね!!
    ありがとうございます😊

• 6月15日
さら

幼稚園、こども園で働いていましたが、コロナが流行する前から手作り弁当に触ったことありません😢💦
衛生的な問題で…

自分の子どもには、気をつけてね〜くらいで、あまり言いません🙄
頑張ったし、喜んでほしい気持ちと子どもやし…って思うところと半々です🤔笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターの顔が崩れているのを見て、子どもが泣いたりとかもないんですかね🤔それなら直すのかなと思ったりしました🤔まあ衛生的な面を考えると触れない一択ですね😊
    多少諦める気持ちを持って送り出します😂✨
    ありがとうございます!!

• 6月15日
  • さら

さら

泣いている子は見たことないです😣!
    がっつり崩れていることがないからかもしれないですが😣

海苔はマヨネーズでつけたり、何かくっつけるときはパスタをさしています✨😁

• 6月15日