※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
家族・旦那

義母の事です。私が心が狭いのかな、、何かモヤモヤするので呟やかせて…

義母の事です。
私が心が狭いのかな、、
何かモヤモヤするので呟やかせて下さい、、🥲

この前息子の誕生日でした。
有り難い事に義母からもプレゼントを頂いたのですが、
クリスマスの時もそうだったのですが、
毎回値札が付いたままなんです。。😂
最初は忘れただけなのかなと思ってたんですけど、
立て続けだったので意図的なのかと思うと何だか
いやらしいなと思ってしまって、、
時々くれるしまむらとかで買ったような雑貨や洋服等は欠かさず値札は外して渡してくるのです、、😅😂
少し高額?の時だけ値札が付いたままで、、笑


母の日の時に、当日に贈り物が間に合わなかったのですが、
旦那にLineで、義理姉から母の日貰いました。とお金が入った封筒を写真付きで送ってきてました。
私も準備が間に合わず申し訳なかったなと思ったのですが、
催促にも取れる様なLineが来てるのを知ってあげたくなくなりました😂😂

その点も含め、
何だか恩着せがましいなと思う私が気にしすぎですか🥲
産後から義母がどうしても受け付けられないのでそこが原因なのかな〜😢

長々とすみません。
読んで頂きありがとうございました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ゆうさんのおっしゃる通り、恩着せがましいにも程があります!
これだけ使ってるから、これくらいは返してよねって感じにしか見えないですし😂

  • (°▽°)

    (°▽°)

    コメントありがとうございます😊
    そうですよね😂私の感覚がおかしいのかなとモヤモヤしていましたが、そう言って頂けて気持ちが楽になりました😊

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことされると安いもの返してやる!って逆に意地悪してやろうと思ってしまう私です!笑

    • 6月15日
  • (°▽°)

    (°▽°)

    意地悪したくなりますよね!!😂
    何とかして対抗したい気持ちあります!!🤣

    • 6月15日
ママリ

いや、ムカつきますね!(笑)
母の日のプレゼント渡す時に値札付きで渡しましょ🤣
旦那さんはそういう義母の行動に何も思ってない感じですか??旦那さんも嫌気がさしているなら旦那さんから言って欲しいですよね😭

  • (°▽°)

    (°▽°)

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりむかつきますよね!!!笑
    旦那は鈍感で私にも悪気なくそのLine見せてきたので、大して深く考えてなさそうです😂笑
    お義母さん面倒臭いねって愚痴ったら、そのつもりで送ってきてないでしょと言ってたので🤣男って馬鹿なのかな、、笑

    • 6月15日
  • ママリ

    ママリ


    なんでそういうババアになっちゃうのか本当に不思議です…。やっぱり息子の嫁って憎たらしいものなんですかね?わたしは絶対そうならないようにと反面教師にしています🤣
    男ってマザコンなんですよね結局🥲うちの旦那も基本義母を援護します。そのつもりじゃなかったらわざわざ人に貰ったプレゼント写真撮って送らねぇわ🤣🤣

    • 6月15日