※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくのママ
子育て・グッズ

生後2か月半から3か月の赤ちゃんにミルクをどれくらい飲ませるべきか悩んでいます。助産師からは、現在の量を維持するように言われたけれど、飲みすぎているか心配です。体重増加に影響があるか不安です。

混合育児されてる方に質問です🥺
生後2か月半から3か月くらいの月齢の時、ミルクはどれくらいトータルのんでましたか??

うちの子は母乳とミルクを置き換えてのんでるのですが、1日2回の、トータル260前後飲んでいて、助産師さんが訪問してくれた時に「母乳4、5回のミルク2回で体重も増えてるからそれを維持してこれ以上ミルクふやさないでね〜」と、やんわり言われました🙄
でも日によって母乳がすぐ出なくなってしまう事もあるのでそんな時はミルクの回数増やしているのですが、1日トータル470くらいもしのんだら、母乳も飲んでるのに飲み過ぎでしょうか??😰😰💦💦
体重増えすぎになってしまうのかな?と心配で😭💦
2か月半で、体重は6.5キロあります💦

コメント

ちゅんちゅん

私は3ヶ月には完ミに移行したので2ヶ月頃まで混合でしたが、今見返してきたら2ヶ月頃でもミルク500以上飲んでました。ただ私は母乳がたぶんほぼ出てなくて、ミルクも母乳のあとほぼ毎回足してたので🥲
6.5キロが増えすぎかどうかはお子さんが何グラムで産まれたのかにもよると思います!
母乳が出てるか出てないかの判断はお母さんと、お子さんのぐずり方で判断するしかないので、出てないなと感じる日に限定するなら増やしても大丈夫なのでは?と思います☺️
ミルク感覚の時間さえ3時間空いてれば🙆🏻‍♀️✨

• ぷくぷくのママ

ぷくぷくのママ

500以上のんでたんですね😳👍混合難しくてすごくなやんでしまってました😭💦
    結局昨日は350に、とどまったんですが😊💦💦
    そうですよね、ぐずり方とかで判断して、3時間あいてればミルクあげようとおもいます!ありがとうございます😭💕

• 6月16日