※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

もうすぐ息子が1歳の誕生日なのですがもともと当日は家族だけでゆっくり…

もうすぐ息子が1歳の誕生日なのですがもともと当日は家族だけでゆっくり休んお祝いしてあげようと思ってました。
義母から「当日じゃなくてもいいからその週末はみんなでひらいて一升餅やろう」と言われ同意しましたがおととい義理の兄が感染拡大中の横浜に行きコンサートを楽しんでました。
その事を義母に伝えてると「マスクのかえも10枚くらい持ってたし消毒も何本ももってたから大丈夫だよ!直行直帰だし」と言われましたが普通に考えて直行直帰だとしてもそんな何百にんと集まる会場にマスクしてても意味ないですよね?

なので週末にやる予定でいた一升餅もみんなで祝ってくれる予定の誕生日会もやらず家族でやってしまおうと思うのですがまだ義母には伝えていません。

皆さんならどう伝えますか?

コメント

jyp

人いないところに行って直行直帰だとわかるんですが、
そのコンサートよりも人の多い場所に寄り道することあるんか?って感じですね😂
私なら絶対行かないです
そこでもらってきたとして、子供がもしコロナになれば絶対後悔します。
家で当日にしっかりやって、義母家のお祝いは切った一升餅のお裾分けでいいんですよ笑
なぜ義母は自分のことしか考えてないんですかね?

ぴーすさんのお子さんなのでご夫婦で楽しくお祝いしてあげたらいいと思いますよ❤️
外野は引っ込んどいてもらいましょう。
記念すべき誕生日ですね😊おめでとうございます㊗️

義兄に会うのも不安ですし、義母の返答がなんだか意識が低いと言うか、自分とは考えが違うなー💦と思ってしまいますね😣
「楽しみにしていましたがやはりこんな時期なので、みんなでの集まりは無しにしようかと(夫)さんと話しています。お祝いしてくださる予定だったのにすみません💦」とか送ります💨
あとは「また写真送りますね」とか、分けられる餅なら、「記念のお餅送るので是非食べて下さい」とか言います💦

ままり

まず義理のお兄さんそんなに来たいの?って思っちゃいました🤣義母さんもそんなに参加させたいの?って感じです💦
義両親がいるだけでも胃が痛くなるので、私だったらその日はどうしても折り合いがつかなくなったのでまた動画か写真送りますっていいますかね🤔