※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

産後直後の授乳で乳首が短く、母乳の出が悪い悩み。過去は混合授乳で頑張り、今は怠け気味。完母の方に尊敬の気持ち。

産後直後の授乳ですが、私の乳首が短すぎて上手く吸ってくれません😭
今回は三人目ですが授乳しなくてもおっぱいも張らず母乳の出も悪くて😭
一人目、二人目は混合でしたが、シールドを付けたりして頑張って授乳してました。
三人目も頑張って授乳しないといけないのにおっはいがカチカチにならないからいいかって怠け者になってます。
完母の🤱方ってすごいですね🙏😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私、長女の授乳で乳首大きくなったし伸びた気がします😂

今の所2人目も完母ですが、断乳や卒乳がスムーズにいくか心配です…長女は一歳でサラッと断乳しましたが…

混合でも完ミでも3人も産んでることがまず尊敬です🤤♥️

• たま

たま

ありがとうございます😭
    長い乳首欲しいです。やっぱり授乳しないと伸びませんよね。
    乳首伸ばすマッサージしてねって毎回言われるのに、自分で引っ張るなんて痛くて怖くて怠けてたのでダメダメです😅
    確かに卒乳に苦労しているママさんがいたり、預けれないって悩みききますよね。

• 6月15日
鬼のパンツ

上2人混合だったんですね!
授乳したり哺乳瓶洗ったり消毒と忙しかったですね😭

3人目は、何かと手も足りないですし、無理に母乳育児に凝らなくてもいいと思います(^^)
上の子達との時間が取れるよう完ミにして、下の子パパに見てもらってママが上の子見るとかできるので上の子たちのケアも出来ますし、3人目となるとメリット多い気がしますよ😎✨

• たま

たま

哺乳瓶洗いを買うの忘れてました!
    今思い出しました、鬼のパンツさんありがとう😭 

三人はやはり手が足りないんですね〜
    三人育てられるかも不安ですが頑張らないと‼️
    確かに母乳あげながら上の子二人の面倒みるのは厳しいのかも。
    母乳あげだしたら動けませんもんね😅

• 6月15日
  • 鬼のパンツ

鬼のパンツ

まだまだ上の子達もママがいいって言うこと多いと思うので💦
    完ミだと兄弟も、ミルクあげてくれたりとかしてくれるかもしれないのでいいかもですね♡♡
    私も3歳の時弟に上げてたみたいです😂😂
    母は迷惑だったと思いますが💦
    もう、小学生だとちゃんとあげられると思いますし、私も親戚の子が生まれた時可愛くて小学生ながらミルクあげて母性溢れ出ました😂😂
    男の子優しいので頼りになると思います!

• 6月15日
  • たま

たま

ありがとうございます😊
    上の子優先してあげないとですね。

• 6月15日