※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳をあまり飲まなくなり、母乳不足を心配しています。母乳量を増やす方法を知りたいですか?

生後18日目の赤ちゃんを育てています。
2~3日ほど前から胸が張らなくなりました。差し乳になったのかなと思いますが、張っていた時はゴクゴク飲む音が聞こえてたのに、今はわずかにコクコク聞こえるか?くらいで全然飲んでくれている気がしません。
おしっこの量や色に変化はなく、うんちの量も前と変わらずなので、一応飲めてはいるんでしょうか?
あげてすぐにまた欲しがることもあるので、母乳が不足してるんじゃないかと不安です。
どうしたら母乳量増やせますか?

コメント

差し乳にはちょっと早い気もしますが2人目ですもんねー🤔
詳しくは分からずすみません💦
私も母乳が、減った時期がありましたが、ルイボスティーを飲んで白米を食べて、赤ちゃんにガンガン吸わせていたら増えましたよ💡
2人目が完母でしたが、母乳量が安定したのは2ヶ月ころでした☺️

• みあ

みあ

私も早すぎる気がするんですが、おっぱい柔らかいままですけど赤ちゃんが吸い始めると急に痛くなってきて、吸われてないほうからもポタポタ母乳が溢れてくるので、やっぱり差し乳かなと思います😭

ルイボスティーに白米!私も試してみます!😳💞
    母乳量安定するまで2ヶ月くらいかかるんですね!まだまだこれから増やせると信じて母乳あげ続けてみます☺️

• 6月15日