※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
家族・旦那

ずーっとワンオペ育児息子が生まれて育児と孤独感をわかってくれなくて…

ずーっとワンオペ育児
息子が生まれて育児と孤独感をわかってくれなくて私と息子を置いて休みの日に出かける旦那
泣いて訴えても何泣いてんのと
本当辛かった
でもだんだん旦那に期待するからこんなに悲しくなることに気づく。
育児家事も全て自分でやるのが当たり前だと思えば全然楽。
夫婦仲もうまくいった。

そんな中単身赴任が決まり
私は恋愛体質なので旦那と会えない辛さ
誰も帰ってこない家
誰とも会話できない辛さに毎日泣いた
8ヶ月間育児に没頭した

単身赴任が終わり最近帰ってきた
やっと3人で生活できる!
もちろん今まで通り育児も家事もぜーんぶ私!
全然苦じゃない!
だってやってもらうと喧嘩になるんだもん😊

休みの日やっとみんなでお出かけできる
公園行ったりゆっくり買い物したり
でも美容院も半年以上行けてないから
旦那にお願いして朝9時からの美容院探して
行かせてもらった!
せっかくの休み3人で過ごしたい!
走って帰った!
その日は旦那のスーツを買いに行ったり
旦那のジャケットのボタン買いに行ったり
旦那の服のクリーニング出しに行ったり
旦那の洋服買ったり
全部旦那の予定で終わった!
でも我慢した流石に息子が可哀想だから
室内の遊べるところに連れてって
たくさん遊んだ

次の休みは息子のためにここいこーって
話した!
俺髪切りたいんだよねー
始まった。旦那は好きな時間に予約して
その日は息子のために動けないなーって
思った
雨だし旦那なしで2人ででかけるよ!って言ったら
ついでに送ってそのあと迎えに来て
、、、、、

10日に一回髪を切る旦那🙂
美意識たかー❤️

今日仕事から帰ってきて携帯変えたいんだよねー
いつ変えていいかなー
もう好きにしてくれ

私の携帯の画面バキバキだけど


もう好きにしてくれ
旦那が帰ってきて少しでも舞い上がった
自分が馬鹿だ


何度も自分に言い聞かせたじゃん
期待しないのが1番
息子が一歳になってだいぶ楽になった
今寝顔見て2人でも頑張れるって思った
旦那のこと気にしなければいい
息子のために頑張れる

息子がいればいい

コメント

🔰

なんか。。。
みてて可愛そうになりました😢

だんなさんに酷いことされてたのに必死頑張って。。

ママリ

たぶんそうやって育児にも家事にも参加しない旦那さんって後でバチが当たるものだと思ってます。
そんなお父さんに子どもが懐くわけないですもん😂
お父さんは休みの日も遊んでくれない、話してくれない
お母さん大好きになるはずです😊
将来絶対後悔するぞと思いながら過ごしましょう。
それで息子さんから拒否された旦那さん見てざまあみろと思いましょう👌

はじめてのママリ

あなたの人生1度きりですよ?そんな無理して時間の無駄だと気付きませんか?
離婚した方が幸せになれると思います

るるい

相手がいる孤独より相手がいない孤独の方がよっぽどまし!
ですよね。
同じ屋根の下にいながら自分の存在って.........
優先順位いつまで自分!?って思います。
私も夫に期待したりしては裏切られ、自分ですればいいやっておもえば楽ですが体は限界でした。
いても育児家事しないなら離婚して子供の叔父になってください。
と伝えたところ改心して今は足りないけど育児は私が言わなくても自分からやったりしてます。
ずっとワンオペなんていいわけない。