※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほ★
ファッション・コスメ

顔に蕁麻疹出て腫れてます。思い当たるのは1週間ぶりに化粧したこと。…

顔に蕁麻疹出て腫れてます。
思い当たるのは1週間ぶりに化粧したこと。4時間くらいで顔が痒くなってきたので17時頃メイク落としましたが更に痒くなってきて20時過ぎには顔がパンパンに。蕁麻疹のような赤くもりあがりが頬とまぶたに。。。
今も腫れが引きませんし痒いです。
化粧品は変えてはないのですが化粧かぶれでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは結構重症なアレルギーではないですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーはあまりに酷いと呼吸困難になるので、まだ酷いようなら救急に連絡してみた方がいいですよ😭‼️

• 6月15日
  • ほ★

ほ★

普通に寝落ちしちゃってました(笑)
    赤みは少しはとれたけどまだ残ってて腫れはまだ引かず痒みもあるので今日皮膚科行ってみます😥
    ありがとうございました!

• 6月15日
はじめてのママリ

蕁麻疹ではなく、他の方も言っているように、アレルギーがでたのかもです。
使った化粧品をもって病院受診した方がいいです。
酷いとステロイド飲まないとだめかもですよ?

• ほ★

ほ★

アレルギーないはずなんですけどね💦でもその時の体調でも出たりしますよね💦
    赤みは少しはとれたけどまだ残ってて腫れはまだ引かず、痒みもあるので今日皮膚科行ってみます😥
    ありがとうごさいました!

• 6月15日
まる子

私も疲れている時や、ストレスが溜まってる時に、化粧品とか、洗顔料に反応して出ます。たぶん化粧かぶれですが、薬は蕁麻疹とか、抗アレルギー、抗ヒスタミン薬が処方されます。そういう薬は肝機能に来るので、治ってから肝機能を高めるために食事とか調整した方が良いです。

• ほ★

ほ★

そうなんです!
    確かに疲れとかストレス溜まってる時とかです!!!
    肝機能の話はわからなかったです💦勉強になりました!
    ありがとうございました!

• 8月15日