※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

完ミに移行したいが哺乳瓶拒否!母乳栄養も心配。仕事も増えてきて困っています。アドバイスお願いします。

完母から完ミに移行したいのですが哺乳瓶吸ってくれません!
同じくの方いますか?
母乳の栄養も落ちてきたし...仕事も少しずつ増えてきたので...
何かアドバイスあれば是非いただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

試した事は哺乳瓶を変える、哺乳瓶の乳首の部分を温める、哺乳瓶の乳首の部分を柔らかくする、ミルクの種類を変える、母乳を絞って哺乳瓶であげてみる、立ち抱っこして歩きながら飲ませる、バウンサーで飲ませる、ママでは無くパパにあげてもらう等をやりました!
結果、わたしの娘は全てダメで卒乳まで完母でしたが参考までに是非!😌

• ☆☆☆

☆☆☆

ありがとうございます😭
    試してみます!
    母乳を絞ったのはやってみたので、(結果ストローなら飲む)色々試してみます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶が嫌なのか、ミルクが嫌なのか、何が嫌なのかわかるまで一苦労ですよね😭😭
    ママは母乳の匂いがするのか結構拒否する子はいるみたいで娘もパパがあげたら少し飲む時はありました!
    良い解決策が見つかるといいですね☺️

• 6月14日
てら

ストロー吸えるなら
ミルクもストローでいいと思います
お茶とか水飲んでるなら
ミルクも体温じゃなくて
いつも飲んでる水分と同じ温度の方が飲みやすいかも😃

• ☆☆☆

☆☆☆

ミルク(ほほえみ)をストローであげたら飲みませんでした🥺

• 6月14日
  • てら

てら

ちょっと吸ってやめちゃう感じでしたか?
    普段冷たい飲み物飲んでるならミルクも冷やしてあげてみたり
    スプーンで味覚えてもらったら飲めるようになるかもです

• 6月15日
  • ☆☆☆

☆☆☆

なるほど!!!
    味覚えてもらうのから始めてみます!

• 6月15日