※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーるー
妊活

HCG注射を打ってから排卵検査薬が反応するか不安です。

クロミッドとHMG注射で卵胞育てていて明日か明後日にはHCG注射を打つ予定です。今日排卵検査薬を使用したところ真白でした(*_*)HCG注射を打ってからでないと反応しないのでしょうか?💦

コメント

ちぃ

私もHCG注射したことありますが、注射しないと排卵しないのであれば注射後でないと検査薬は反応しないと思いますよ。

• るーるー

るーるー

お返事ありがとうございます!HCG注射したあとは反応しましたか?(*_*)

• 9月11日
  • ちぃ

ちぃ

うるおぼえですが、HCGは排卵させるためなの注射なのでわざわざ検査薬は使ってなかったような…注射した日か次の日くらいに仲良しするように病院から言われました。そしたら妊娠しましたよ!!もちろん一回ではないですが。。

• 9月11日
とろサーモン

病院通っているんですよね?
確かHMGの注射しているのなら排卵検査薬の意味はなかった気がします。エコーで見て良い大きさまで卵胞が育ったら排卵させる注射になるかと思うのですが、排卵検査薬自分でやるのもったいなくないですか??

• るーるー

るーるー

意味ないんですね(*_*)先生の言った通りタイミングとろうも思います!

• 9月12日
まゆ40

HCG注射した後は排卵検査薬は擬陽性が出るので使用しても意味はありませんよ(-ω-;)

卵胞チェックちゃんとしてHCG打てば排卵は特定出来るので先生のおっしゃる通りにタイミング取ればいいと思いますよ〜*\(^o^)/*

• るーるー

るーるー

前に打ったのに陽性ならなかった時があったので💦とりあえず先生のタイミング通りしてみます!

• 9月12日